2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

MH3G「村上位、ジエン・モーランをソロで簡単に倒せる方法」

ジエン・モーラン亜種の簡単攻略法はこちら→クリック


今でこそジエンはただの的ですが、実は管理人は村クエ上位のジエン・モーランに当初大苦戦して
「こんなんやってられっか。G級の武器を揃えるまでは戦うもんか」と負け惜しみを言っていました。

余談ですが、ジエン・モーランの素材で作る天城【鉢金】はかなり好きなデザインの頭装備です。
天城【鉢金】

さてさて、上位ジエンを簡単に倒す(撃退ではない)方法ですが、
武器はヘビィボウガンの「メテオキャノン」です。(パワーバレル)
メテオキャノンを選んだ理由は、ただ単純に簡単に作れるからです。

防具とスキルはこれ
R0014248-s.jpg

武器:メテオキャノン [3]
頭装備:ラングロSキャップ [2]
胴装備:ラングロSレジスト [1]
腕装備:ラングロSガード [1]
腰装備:ボロスSコート [2]
脚装備:ジャギィSレギンス [2]
お守り:なし [0]
装飾品:攻撃珠【3】、砲術珠【1】×8
耐性値:火[11] 水[-11] 氷[0] 雷[6] 龍[11] 計[17]

攻撃力UP【大】、砲術王

弾の調合素材を忘れずに。

ドーピングは
怪力の種、力の護符、猫飯で肉×乳製品で攻撃力大とネコの砲撃術を発動。

この装備で17分で倒すことができました。

最近までジエンは双剣でしか戦ったことがなく、ヘビィボウガンで戦おうと考えたことすらなかったのですが、実際にヘビィボウガンを使ってみるとめちゃくちゃ楽だったので驚きました。

過去自分にジエン・モーランの攻略法を教えてあげたい。


●攻略のポイント
・ジエン・モーランの行動パターンを覚える。特に大砂漠戦。

▼大砂漠
・背中には毎回飛び乗る。
・飛び乗ったときにヒビを攻撃するときにLv3通常弾をうまいこと跳弾させる。
・バリスタ・大砲・大銅鑼・撃龍槍をきちんと当てる。

▼決戦ステージに移動後
・船上のバリスタの弾を拾いながら攻撃。
・大砲の射程範囲に入ったら大砲も使う。
・拘束バリスタで拘束中は船上からLv2貫通弾をしゃがみ撃ち。
・大銅鑼でダウンをとったら口の中を狙ってLv2貫通弾をしゃがみ撃ち。
・チャンスがあれば撃龍槍を発射

これで倒せます。

使う弾はLv3通常弾+調合素材、Lv2貫通弾(調合素材不要)だけで十分ですが、不安ならほかの弾や調合分を持って行ってください。

この記事はリンクフリーです。
このページがお役に立ちましたらにほんブログ村のランキング用の「ゲームブログ」バナー
にほんブログ村 ゲームブログへ
↑をクリックしていただけると嬉しいです。





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/02/19  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+