2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

ドラゴンフルーツ栽培「果実購入、種とり、食す」

ドラゴンフルーツとはヒモサボテン属、通常サンカクサボテンの果実の英語名です。


サボテンを育てるようになってからドラゴンフルーツを食べてみたくなり、去年の夏場にスーパーを何件も探したけれど結局見つからずに諦めてしまいました。

それから数ヵ月後の2月。
近所のスーパーで売れ残りのDoleのドラゴンフルーツが198円で売っていたので早速購入しました。

買った目的は、もちろん食用。そして、大好きな「種をとって栽培」するためです。

若干鮮度が落ちてしなっとなっていました。
ドラゴンフルーツ

説明書きに4等分に切ると手で簡単に食べれると書いていました。
ドラゴンフルーツ

そして採種。100粒とりました。
きちんと並べないと気がすまないのはA型の性ですね。
ドラゴンフルーツの種

肝心のドラゴンフルーツの味ですが、甘くない。ほーーーんのちょっと甘味がありますが、甘いっ!!と思えるほどは甘くありませんでした。

食べてみた感じは、甘くないイチジクの感じでした。種のプチプチ感があるのでキュウイフルーツにも似ていると感じました。
正直そんなに美味しくありませんでした。
あまり甘くないのでハチミツをかけて食べてみたのですが、みごとにお互いの味を主張しあって不味かったです。

定価の300円も払ってわざわざ買う人がいるとは思えない果物ですが、ガン予防に効果があるかもしれないらしいので、今後の研究によっては大ブームも夢ではありませんね。

さてさて、念願叶って入手した種を明日あたり埋めよっと。
発芽するかな?発芽するかな?2月でまだまだ寒いから無理かな?
実験あるのみですね。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサード リンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメントは管理者により確認・承認後表示されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。