2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「ジエン・モーラン亜種、ランスでクリア」ソロ

▼追記
ジエン・モーラン亜種をソロで20分で倒せる方法はこちら→クリック
▲追記終了


弓の大鹿角ノ破弾弓ではジエン・モーラン亜種を倒したことがあるのですが、大鹿角ノ破弾弓ではずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとボタンを連打しなければならないので指が疲れるし飽きしまいます。

とはいえ、覚醒大鹿角ノ破弾弓以外の武器では撃退しかできないので普段は撃退して素材を集めていましたが、ハンター魂がメラメラ燃えてきて、倒せないモンスターだからこそ倒したくなってしまいました。

そこで作ったのが覚醒レイジングテンペスト。
作成にあたって、ネックとなる素材は、堅牢な黒巻き角、大地を穿つ剛角、角竜の延髄、角竜の重尾甲でした。
2種類の角は部位破壊報酬狙いでなんとかなりましたが、角竜の延髄と角竜の重尾甲はなかなか素直に出てくれなくて苦戦しました。

結果として、角竜の延髄は村上位のディアブロスの尻尾斬りマラソン、角竜の重尾甲はG級のディアブロスの尻尾斬りマラソンをしたらあっさり揃いました。破壊王と剥ぎ取り達人はやっぱりすごい。
管理人の尻尾切断装備はこちら→クリック

ようやく完成したレイジングテンペストにスキルをセットしてジエン・モーラン亜種と戦うと26分で倒すことができました。
装備はこちら→クリック

「ジエン・モーラン亜種をソロで倒せないよ」というかたは、おそらくはかなりいい線まで追い詰めているのだけど、あともう一押しの武器火力が足りていないのだと思います。

管理人の実感として、強い武器、スキル、ジエンの行動パターン、部位破壊は諦める、弱点の場所、アイテム(バリスタ、大タル爆弾Gなど)の有効利用。これら全てを網羅しないとなかなか倒せないモンスターだと思いました。


このページがお役に立ちましたらにほんブログ村のランキング用の「ゲームブログ」バナー
にほんブログ村 ゲームブログへ
↑をクリックしていただけると嬉しいです。
この記事はリンクフリーです。






このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/02/08  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。