2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

MH3G「奇面族に採取強化の術を覚えさせると剥ぎ取る確率は増えるのか」

チャチャとカヤンバに採取強化の術を覚えさせると倒したモンスターの死骸から素材を剥ぎ取ってくる確率が変動するか調べてみました。

被せるお面はどちらも採取率が高い ふさふわのお面、ガーグァフェイク。(ウチケシお面、海賊Jのお面でも可)
お面の熟練度はMAX

10回実験
チャチャ
ふさふさのお面(採取強化あり)
9回
カヤンバ
ガーグァフェイク(採取強化なし)
5回

たった10回しか試していませんが、採取強化の術を覚えさせたほうが体感として倍の確率で剥ぎ取ってきてくれました。

ちょっとでも多く素材を剥ぎ取ってきて欲しいときには有効だと思います。

メラルーフェイクは採取率が低いお面だけど、採取強化の術を覚えさせれば ぶんどりで1個、切断した尻尾で1個、死骸から1個と最大で3個の素材を持ってきてくれるので嬉しいですね。(何回も実験してみたけど3個ゲットしてくる確立はかなり低い)

ぶんどり、切断した尻尾、死骸から3個剥ぎ取ってきた画像。(これだけだと分かりにくいですね)
R0014068-s.jpg


このページがお役に立ちましたらにほんブログ村のランキング用の「ゲームブログ」バナー
にほんブログ村 ゲームブログへ
↑をクリックしていただけると嬉しいです。
この記事はリンクフリーです。





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/02/04  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+