2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

MH3G「覚醒大鹿角ノ破弾弓に合うおすすめスキル」

今までの大鹿角ノ破弾弓用の装備はリノプロメインだったので遊園地の休憩所にいるバイト君が着ぐるみの頭だけをとったみたいな怪獣着ぐるみ装備でした。

装備の詳細はこちら→クリック

スキルは「覚醒」「ボマー」「集中」とこれはこれで完成された装備だったのでG級の最後までこれでなんの問題もありませんでした。

R0013924-s.jpg

覚醒大鹿角ノ破弾弓を使っているかたならお分かりかと思いますが、この武器はすごく強い分すぐにモンスターが怒ります。
フルタイムで怒り状態と戦っているといっても過言ではありません。、、、とは言っても疲労状態がありますよね

そんなこんなの大鹿角ノ破弾弓にあうスキルを考えました。

覚醒:これがないと始まらない
ボマー:爆発値の蓄積が1.2倍になるので必要
集中:いろいろ試した結果あったほうが強いので必要

ここまでは鉄板ですが、あとは何をはつければいいのか考えました。


クエスト:村クエ上位緊急の双界の覇者
モンスター:ラギアクルス亜種

「挑戦者+2」…7分24秒
「フルチャージ」…8分14秒
「攻撃力UP大」…装備作れず
「見切り+3」…装備作れず

フルチャージは確かに強かったですが、常に体力をMAXにしていないと発動しないので、ダメージを受けたときに体力を回復すればするほど時間が掛かってしまいました。この検証では5回回復しました。
雑魚モンスターからの小ダメージでさえNGだし、ダメージを受けないようにずっと集中してプレイしなければならないので結果として「挑戦者+2」の方がいいと感じました。

ということで挑戦者+2でいくことにしました。

挑戦者+2があるのとなのとでは、ほとんどのモンスターでまるまる5分針分タイムが縮んだ感じです。
リオレイア希少種:20分針→15分針
ウラガンキン:15分針→10分針
などなど

ほぼ常に怒り状態を作り出せる大鹿角ノ破弾弓に挑戦者はピッタリだと思います。


装備はこんな感じ。
戦国武将がふざけてニーハイソックスをはいたような戦国ピエロみたいな装備になってしまいました。
足をラギアXレギンスにすればもうちょっと格好良くなるのですが、闘魂珠【2】が3つで済むのはこれしかなかったんやー
もうちょっと素材と護石を集めたら組み直そっと。

R0014025-s.jpg

R0014027-s.jpg

短縮珠【3】×1、闘魂珠【2】×3、爆師珠【1】×5
護石:闘魂+3

大鹿角ノ破弾弓おすすめスキル
覚醒、集中、ボマー、挑戦者+2

この装備だとG級のリオレイア希少種を13分16秒で倒せました。


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/02/02  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+