2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

MH3G「剣士&ガンナー。簡単に作れる覚醒装備」大鹿角ノ破弾弓など

属性解放+10で発動するスキル「覚醒」

大鹿角ノ破弾弓を属性解放すると爆発350というハイパワーぶり。
1つ前の鹿角ノ剛弾弓でも爆発220と何とか使える代物です。

覚醒を試してみたいけれど集めるのが面倒で高価な素材を使わずに簡単に作りたいと思いますよね。

そんなときはこれ。
装飾珠、お守りなしで覚醒が発動する安い早いうまいの吉野家装備です
R0013990-s.jpg

R0013992-s.jpg

●剣士
頭装備:ブハナXハット [1]
胴装備:リノプロXメイル [1]
腕装備:ジャギィXアーム [1]
腰装備:装備なし [0]
脚装備:ブナハXブーツ [1]
お守り:なし [0]
装飾品:なし

●ガンナー
頭装備:ブハナXハット
胴装備:リノプロXレジスト
腕装備:ジャギィXガード
腰装備:なし
脚装備:ブナハXフット
お守り:なし
装飾品:なし

必要素材
飛甲虫の斬羽 4、飛甲虫の羽 3、飛甲虫の堅殻 3、飛甲虫の麻痺針 2
皇帝バッタ 2、極上の腹袋 1、モンスターの特濃 3
草食竜の重骨 2、竜骨【大】 3、エルトライト鉱石 2
幻鳥竜玉 1、眠狗竜の尖爪 1、グラシスメタル 3

リノプロスはG級の砂原採取ツアーのエリア4
ブナハブラは同上のエリア6
オルタロスは同上のエリア7
皇帝バッタは同上の虫あみ採取ポイント
ドスジャギィはG級の★6熱砂の狩競
以下略。

どのクエストも1~3回やれば揃います。
飛甲虫の斬羽を効率的に集めるならG級砂原採取ツアーのエリア6がおすすめ。

とりあえずこれだけで覚醒が発動するのでお試しあれあれ。
覚醒、ボマー、集中があれば鬼に金棒ですね。

ボマーは爆発値の蓄積が1.2倍。

集中はピンポイントで部位を狙えるのが強みですが、大鹿角ノ破弾弓は溜め1の拡散3で運用することが多いのでなくてもいいのかもしれません。管理人はつけてます。
大鹿角ノ破弾弓なら溜め2の拡散3、溜め3の連射4の運用もありなので集中はあったほうがいいかもしれません。

※追記
大鹿角ノ破弾弓は溜め1運用の方が強かったので集中はなくてもいいと思います。(ピンポイントで破壊したい部位があれば別)


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/01/30  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+