2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

MH3G「ナルガクルガ希少種は強かった」

ハンターランクが40になると戦えるようになる月迅竜ことナルガクルガ希少種。
「ナルガなんてヘビィボウガンでサクサク討伐だよ」と余裕ぶっこいて挑戦したら負けてしまいました。

R0013974-s.jpg

尻尾ビターンの時に棘が四方八方に飛んでくるは、棘に当たると毒になるはでてんてこ舞いでした。
毒攻撃をしてくるなんて知らなかったから毒消しなんて持っていく訳が無い。

R0013978-s.jpg

ガンナーでは丁寧にアクションしなければならないので勝てる勝てない以前に面倒くさいのでチキンガードランサーで挑戦しました。

R0013980-s.jpg

R0013982-s.jpg
(護石:観察+9使用)

ガード性能+2があればどうにでもなるモンスターでした。
ナルクル希少種は頭が硬くて攻撃しても弾かれてしまいますが、怒り時は軟化するので攻撃のチャンスです。

砥石高速使用はその都度モドリ玉でスタート地点戻って研いで、その分攻撃系のスキルをつければいいと思いました。

捕獲の見極めはどうしても捕獲したいとき以外は捕獲OKサインが出たと思ったらちょっとした攻撃ですぐに討伐できてしまうので不要だと思いました。





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/01/30  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+