2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

MH3G「アルバトリオン、散弾弱体化?」

前回も書きましたが、再挑戦したのでメモしておきます。

MHP3Gのアルバトリオンは、ボウガンの散弾が弱点の頭に吸い込まれて高ダメージを期待できたのでMH3Gでも同じかと思いきや今作はそうじゃなかったみたいなことと書きました。

今回は散弾最強のペコヘントパッカーにパワーバレルをつけてリミッター解除してスキル

散弾・拡散矢UP
反動軽減+1
回避性能+1
弱点特効
悪霊の気まぐれ
(全身インゴットXに痛撃+5の護石と装飾品)

を発動させて挑みました。
MHP3のアルバトリオンならすぐにで討伐できる装備とスキルのはずです。
試し撃ちとしてG級のクルペッコ亜種と戦うと5分針で討伐できました。自分の平均タイムからすると驚きの早さですよ。

さてさて、アルバトリオン戦ですが結論を言うと尻尾以外の全部位破壊を狙ったせいでタイムオーバーでクエスト失敗してしまいました。
ペコヘントパッカーに強化する前のヘビィボウガンでは辛くも討伐できたの部位破壊を狙ったせいだと思います。

翼破壊を狙うと時間が多めにかかってしまいますね。爆弾を使えばよかったです。

せっかくつけた弱点特効もクリティカルエフェクトが出ないこと出ないこと。それだけ弾が頭に吸い込まれていないんですよ。


何度もアルバトリオンと戦って分かったことは、爆弾と閃光玉を駆使しないと全部位破壊は難しいということです。
特に翼の破壊が面倒ですね。

確実に翼を破壊したかったら、角が壁に刺さったら爆弾、空中モード(非怒り時)を閃光玉で墜落させたら爆弾、拘束バリスタで墜落させたら爆弾、足を攻撃して転倒したら爆弾。翼は硬くてはじかれやすいのでこの方法が確実だと思いました。
ボマーをつければ討伐時間が短縮できますね。
罠師スキルがあれば爆弾を2個置ける余裕ができて更に早く翼破壊できる予感。、、、今度実験してみよう。

ボマーと罠師に破壊王があれば鬼に金棒ですね。とはいえ、部位破壊後の通常の攻撃用のスキルがないとその分総合ダメージでは劣ってしまいますが、膳部位破壊はロマンですからいいんですいいんです。





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/01/29  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+