2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

MH3G「剛断剣タルタロスに匠抜刀会心」

今回はレアの素材をなるべく使わないようにチープに斬れ味+1と抜刀会心を発動させようと四苦八苦した記録です。


大剣の剛断剣タルタロスは攻撃力が1,344とかなり高いものの斬れ味がごく短い緑ゲージなのでモンスターの肉質が柔らかいところをピンポイントで狙い撃ちするテクニックがないとなかなか使いにくい武器です。

前身の剛剣ターロス
R0013955-s.jpg
刀身をよーーく見ると黒い龍っぽいデザインがありますね。
この剣を属性解放すると龍属性になります。

そんなじゃじゃ馬な剛断剣タルタロスですが、斬れ味+1を発動すると緑ゲージから一気に紫ゲージに進化します。
青ゲージ白ゲージをすっ飛ばしているので実際は斬れ味+3ということになりますね。

MHP2Gでは紫ゲージは攻撃力1.5倍なので1,344×1.5=2,016。
抜刀会心で1.25×2,016=2.520というローコストハイダメージを期待できることが分かったので早速剛断剣タルタロスを作ってスキルを構築しました。

R0013965-s.jpg

R0013963-s.jpg

装備は毎度の事ながらなるべくレア素材を使わないようにしました。

発動スキル
斬れ味+1
抜刀会心
捕獲の見極め

剛断剣タルタロス:匠珠2
ドーベルXヘルム:匠珠2 観察珠1
アーティアXメイル:観察珠1 観察珠1
リノプロXアーム:抜刀珠技2
セレネZコイル:抜刀珠技2 観察珠1
アーティアXグリーヴ:観察珠1
英雄の護石:匠+2 爆弾強化-8

オーマイガーッ。超ーーーーーダサいできそこないのロボットみたいになってしまいました。
、、、ううう、リプノの呪いをなかなか解くことができない>_<
なるべく簡単かつチープにスキルをセットしようとするとどこかかしこかにリプノ系が必要になってきてしまいます。

本当は攻撃力UP大を発動させたかったけど無理だったのでとりあえず捕獲の見極めにしました。





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/01/27  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+