2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

MH3G「グラン・ミラオスを倒せない、砕竜の宝玉を求めて」

グラン・ミラオスが倒せないので強い武器を作ることにしました。
白羽の矢が立ったのは爆発属性のランス「破岩槍ブラキディオス」です。

、、、つ、作れない。
砕竜の宝玉がないので第二形態のディオスティンガー改が作れませんでした。砕竜の天殻ならあるのに~>_<

ということで上位のブラキディオスを狩る狩る狩る狩る、、、出ない。捕獲してもでない。
G級の方が出やすいのかな?と思い狩ってみてもやっぱりでない。
う~むこれは困ったぞとネット調べてみると、ブラキディオスが地面を叩いたときに付く粘菌が爆発したあとにキラーンと出現するとのことでG級のブラキ2頭同時クエストに行ってひたすら挑戦していたのですが、これはこれで攻撃できない分ストレスが溜まってしまって4時間で止めました。

粘菌マラソンをしていると「キラーン」→砕竜の天殻、、、嬉しい、確かに天殻は嬉しいのだけれど、今欲しいのは宝玉の方なんですよ。
完全に物欲センサーが発動してしまいました。

心機一転、上位のブラキに行って捕獲したら出ました。
おおよかったよかった。

ということでサクサクっと破岩槍ブラキディオスを作って意気揚々とグラン・ミラオスに挑戦すると、、、ガガーン。たっ倒せませんでした>_<

んもーーーーーーーいやーーーーーーーー。
こんなにも何回もやって倒せないモンスターはモンハン史上初ですよ。

ううう、しょうがないスキル強化と武器を考え直すとするか。





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/01/18  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+