2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「覚醒大鹿角ノ破弾弓が強すぎて笑いが止まらない」の巻

覚醒大鹿角ノ破弾弓はとても強いですね。
G級リオレウスを抜刀斬れ味+1剛断剣タルタロスだと15分針、ブラキガンランスで20分針のところ大鹿角ノ破弾弓だと10分針で討伐できました。

うーむ。これを作ってしまうと他の属性の弓の出番が少なくなるな。

G級の2番目★★★★★★★まできたので、スキル「覚醒」を発動して弓「大鹿角ノ破弾弓」を作ってみたくなりました。

とりあえず簡単かつチープな素材で「覚醒」をお試しで発動させたいかたはこちらをご覧ください(護石、装飾珠不要です)
別ページにジャンプ→ここをクリック

大鹿角ノ破弾弓は、鹿角ノ弾弓→ 鹿角ノ剛弾弓→大鹿角ノ破弾弓の順で強化できます。
大鹿角ノ破弾弓は、G★★のディアブロス亜種とベリオロス亜種の素材が必要です。

なんだかんだで全ての武具を揃え終わったので、スキル構成を考えていきました。
「覚醒」は基本セット。
弓といえば「集中」ということで集中が第一候補。
属性解放した大鹿角ノ破弾弓は爆発属性なので「ボマー」は欲しい。
属性解放+3の護石を持っている。

これらを考慮して
武器:大鹿角ノ破弾弓 :3スロ 短縮珠【3】
頭:ブナハXハット :1スロ 爆師珠【1】
胴:リノプロXレジスト :1スロ 短縮珠【1】
腕:ジャギィXガード :2スロ 爆師珠【1】×2
腰:リノプロXコート :1スロ 爆師珠【1】
足:リノプロXレギンス :1スロ 爆師珠【1】
護石:属性解放+3 ガード性能-1

これで「覚醒」「集中」「ボマー」が発動できました。

ダサい。極めてダサい。でもしょうがない。
R0013924-s.jpg
リノプロシリーズは上位とG級では集中発動に重宝しますよね。
これが安い早い簡単に作れる大鹿角ノ破弾弓用セットです。
R0013926-s.jpg

この装備でアルバトリオンに挑戦したら20分で倒すことができました。
拘束バリスタは一度も使っていません。(というかその存在すら知りませんでした)
ランスだと45分もかかったのに、、、なんともはや強い強い。

そういえば、アルバトリオンは怒っているときは閃光玉は効かないんですね。空中モードのときにMHP3のときのように閃光玉を投げても落下させることができなくて「おかしいな、おかしいな」と何回も投げてストックをゼロにしてしまいました。


覚醒大鹿角ノ破弾弓を装備してG級のリオレイア希少種と戦ったら13分16秒で倒せました。こりゃ強い。





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/01/17  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


