2017年06月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「村クエ全部クリア」

村クエストを全部クリアしました。

英雄の証明
R0013918-s.jpg
使用武器:邪槍ルーンネブラ (毒槍アイゼルネブラだったかも)
スキル:ガード性能+1、ガード強化、攻撃力UP小

クエストはラギアクルス亜種単体→ブラキディオスとリオレウス亜種の2体同時の狩猟です。
我流の英雄の証明の攻略法は下記の通りです。

ラギアは胸元に陣取り、3段突きとカウンター突き、ガード突きを繰り返してダウンしたら胸元または背中に突進していればOK。
怒り時の放電は多段ヒットしてスタミナが足りなくなってダメージを喰らってしまうので甘んじてダメージを喰らいましょう。
強走薬があれば安心。ってかなんで僕はここで強走薬を使わなかったんだろう。
大体これで15分で討伐できます。

ブラキディオスとリオレウス亜種の攻略法は
「敵を敵としてではなく仲間だと思え!」
です。
つまり、ブラキディオスとリオレウス亜種に同士討ちをさせるんです。
オトモアイルーならぬオトモブラキディオス、オトモリオレウス亜種です。ハンター1人+2匹の奇面族+2匹のオトモモンスターで5対2になるんです。、、、あれ?計算が合わない。とにかくそんな感じでやりました。

ハンター自身はよっぽど隙があるとき以外は攻撃せずに、片方のモンスターをたてにするように逃げ回っていればOK。
リオレウス亜種の方が体力が少ないので、倒すならリオ亜種の方がいいかな。なんせブラキディオスを怒らせると面倒面倒。そのぶんリオレウス亜種へのダメージも期待できるのですが、自分の命も危険にさらされます。
強走薬を飲んで逃げ回ったり、モンスターの怒り時は買いのようにガード戦法をとっていれば案外楽かも。

こんな具合のチキン戦法で2回やられて40分46秒でクリアできました。強走薬や強走薬グレートをフルで持ち込んでいたらもうちょっと早くクリアできたかもしれません。

英雄の証明をクリアするとアルバトリオンと戦えるようになります。
「アルバちゃんなんてパチペッカーで散弾ウマーで楽勝じゃん」と意気揚々と散弾ヘビィを担いでいくと、、、だめだこりゃ。MHP3と違って散弾が頭に吸い込まれなくなっていました。
苦戦するも3死してクエスト失敗。うぬぬぬぬ、これは口惜しい。

ということで邪槍ルーンネブラの登場です。ガード性能+2をつけてツンツンして45分位で討伐できました。
それで手に入れたのが勲章「アイシャお手製のおまもり」です。
R0013920-s.jpg

アルバトリオンの後日談はまた次のブログで書くとして、これにて村クエストは全部クリアです。
うはー、さすがはG級解禁のMH3Gですね。MHP3がいかにぬるかったかが分かりました。

、、、ところで今G2ですが、いまだにティガレックスが出てきません。もしかしてリストラ?


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/01/16  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


