2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

MH3G「G級に上がってしばらくの間はランスはこれ1本でOK」

MH3Gは水中戦はランス、ガンランスが一番気軽に狩猟できると思います。

そんなランスでお勧めなのは、下位はシャドウジャベリン、上位はトキシックジャベリン、G級は邪槍ルーンネブラ です。
正直シャドウジャベリン、トキシックジャベリンの斬れ味ゲージは短くて直ぐに斬れ味が落ちてしまいストレスと砥石のタイミングとの戦いですが、ガードしながらチクチクチマチマガード突きをしながらチャンスがあったときだけエイヤーと3段突きをするチキン戦法ならなんとかなります。
G級に上がると毒槍アイゼルネブラ→邪槍ルーンネブラになり、ルーンネブラは白ゲージが長いので非常に強力になります。
520という高い毒属性値も魅力的です。

僕はランスは下位~G級までシャドウジャベリン系を使ってきましたが、なんだかんだでこの1本の使用率は99%なのではないでしょうか。した
例外としては、ナバルデウス亜種にはアンドレイヤー、G級ギギネブラにはシャークプリンセスを装備しました。

トキシックジャベリンをG級武器の毒槍アイゼルネブラに強化するにはどうしてもG級ギギネブラの素材が必要だったのでシャークプリンセスを装備しました。
G級ギギネブラは体力も攻撃力もパワーアップしていて、上位武器で普通に戦うと結構時間が掛かるのですが、水属性であるシャークプリンセスで突進突進突進でスバズバやっているとかなり早く討伐できました。

ちなみにMHP2Gで一番のお気に入りのランスも毒属性のネイティブスピアです。
ネイティブスピアといえばMHFではじめて初めて作った武器で、当初はこんなもん使えるかい!(操作方法がなれていなかったので)と思ったことを今でも覚えています。

R0013911-s.jpg
R0013913-s.jpg

白ゲージが長い
R0013915-s.jpg






このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/01/16  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+