2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

2011年9月8日

●昼食

今日のお昼ご飯は日清の40周年ヌードルの「シーフードカレー&チーズ」でした。

シーフードカレーチーズ

味はいつものシーフードヌードルにカレーヌードルを混ぜた味でした。←そのまんまやん。
残念なのは、カレーヌードルに入っているジャガイモが入っていないことです。僕はカレーヌードルのジャガイモが好きなのにな。
もしかしたらジャガイモも入っていたかもしてませんが、僕は気が付きませんでした。

美味しいわけでもなく不味いわけでもありませんでした。やっぱり普通のカップヌードルのほうが美味しいです。

すき家の牛丼もチーズ牛丼やらなんやら面白そうなものを食べた後にいつも「やっぱり普通牛丼が美味しい」となります。


●意外と益虫、I WANT YOU

家庭菜園の一角に設けた堆肥作りを目的とした野菜くず処理場に大量のヤスデがいました。そりゃもうウジャウジャと。

うじゃうじゃヤスデ

痛んでしまって捨てた(捨てたという言葉はネガティブだから土に帰すと言っています)キュウリを貪欲に食べているようで、キュウリの形がなくなりつつあります。

ヤスデはムカデのようなルックスから忌み嫌われる傾向にありますが、落ち葉などを食べて土を耕してくれているそうなので家庭菜園をやるものの味方なのです。

ヤスデって漢字で書くと「馬陸」って書くんですね。今調べて知りました。うまりくって読んでしまいそう。
ちなみにミミズは蚯蚓でした。虫へんに丘と引くって書くんですね。また1つ勉強になりました。


●ウォーキング

夏の暑さも和らいできたので久々にウォーキングをしました。デジカメを持って歩くのってやっぱり楽しいです。

十字雲
十字雲


110908雲

夕焼け
110908夕焼け
デジカメの設定をどういじっても夕日のオレンジが再現できませんでした。白とびしてしまって残念。
夕日の色を再現できるデジカメが欲しい。

タマゴの木(仮称)
ずっとサルスベリだと思ってた
散歩道に植わっている木。ずっとサルスベリの木だと思っていたけど調べてみると違うみたい。
こやつの正体は一体なんだろう。


●ドライバジル、バジルティー

家庭菜園のバジルを収穫してドライバジルにしました。
これでいつでもバジルティーが飲めます。

ハーブティー

バジルティーの効能をネットで調べると
咳、便秘改善、消化促進、健胃、抗菌、抗うつ、抗アレルギー、鎮痙、吐き気、腹痛、口内炎、果てはガンにまで効果があるとされているそうです。

なんかすごいぞバジルパワー。

バジルティーの味は大概の人が最初はその独特な香りから不味いと感じると思います。なれると美味しくて美味しくてたまらなくなります。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/09/08  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+