2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

100円ショップでドラゴンフルーツを買ったの巻

100円ショップのセリアでドラゴンフルーツを買いました。大体7センチ位です。
2号位の小さいビニールカップに黄色いプラ鉢が被った形で売られていました。

水受けにあずきアイスのカップを使おうとしたのですが、そのままだと味気ないのでアン&アンディのテープを貼りました。

窮屈そうなので、ちゃんと大きな鉢に植え替えてやらねば、ミネバ・ザビ。
ドラゴンフルーツは森林性のサボテンだから月下美人と大体同じ育て方でいいと思っています。

説明文には、1ヶ月に1~2回だけ水やりをするように書いていますが、買ってきたままの小さい鉢では夏場だと1日で土がカラカラに乾いてしまうので、土の表面が乾いたら水をあげたほうがよさそうです。植物だって生きています、そこら辺は臨機応変にいきましょう。

ドラゴンフルーツ 100円ショップ

左:母の日に贈った花束で唯一の生き残りのミリオンバンブー
中:ドラゴンフルーツ
右:フェアリーキャッスル(電磁波サボテン)


7月3日
植木鉢に植え替えました。
ドラゴンフルーツ


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサード リンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメントは管理者により確認・承認後表示されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+