2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

植物「開花前、カボチャの種、小玉スイカ」

●開花前

庭に咲いている花を見ていたら、開花前は箱状というか毬状というか、実に良く出来た構造に驚きました。

開花前


●カボチャの種

お店で買ってきたカボチャ。
調理後に普段は捨てている種を三角コーナーから取り出して試しにプランターに埋めていました。

なかなか発芽しなかったので、その存在自体を忘れていました。

今日プランターを見てみると、埋めたはずの種が土の表面に出ていました。

カボチャの種

カボチャ発芽

普段捨てている種を埋めて、ちゃんと芽が出て成長するのって楽しいし面白いです。

こんな楽しみを覚えてからは、どの果物、野菜を食べても気安く種を捨てれなくなってしまいました。


●小玉スイカ

小玉スイカに小さい実がなりました。日々の成長が楽しみです。

赤ちゃんスイカ


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサード リンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメントは管理者により確認・承認後表示されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+