2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

本「初音怪談」「ほんとうは怖い沖縄」etc

昼食
今日の昼食は韓国のインスタントメーカー「農心 NONG SHIM」の「旨(うま)韓国ピリ辛ラーメン」+チャーハンでした
ちょっと前まで辛ラーメンという名前だったのにどういう風の吹き回しなんざんしょ。味は同じです。


昼食を食べた後
図書館に本を返しに行きました
返却期日が1日オーバーしていたので返却時の係りの方の目つきが怖く感じましたギロリ。
すんません。ほんますんません
主人公が遅れてやってくるのはお約束みたいなものだから許してください。浦飯幽助だって孫悟空だって遅れて来るジャマイカ

図書館の中で写真集を読み漁りました。写真だから見漁ったと言ったほうがいいかな?
コラッそこの男子!写真集って言ってもムチムチプリンプリン系じゃないぞ

見ていたのはネイチャー系の写真集です。
雪国の猫の写真に萌萌キュンキュンでした

あとは星野道夫さんの写真集を見ました。
星野さんはアラスカを愛した人。
星野さんはどうぶつ奇想天外!の取材中にロシアのカムチャツカ半島でテントで眠っているときにヒグマに襲われて死んでしまった人

どうぶつ奇想天外!は好きだけどみのもんたは嫌い。なんというジレンマ。
ついでにめざましテレビの小倉智昭さんも嫌い←なんというとばっちり


今回は下記の本を借りました。
1.初音怪談 私とちいさなおじさんのこと
タレントの松嶋初音さんが子供の頃から体験している恐怖を綴った本。
メインは「ちいさなおじさん」との奇妙な共同生活の話。大きさは手のひらサイズ。
下手な怪談本よりもリアルな怪談ばかりなのでベテランの僕が読んでも怖いし面白いです。
小さい人って若い女性が多く目撃しているらしいですね。僕の場合アリエッティなら大歓迎です

2.サザエさんをさがして その2
漫画のサザエさんに登場する事象を写真つきで解説する本。
1972年まで精神安定剤が普通に買えたそうです。マスオさんも愛用してました

3.ほんとうは怖い沖縄
戦争で沢山の死者を出した沖縄。そこには浮かばれない霊が沢山いるらしい。
そんなこと言ったらどの地域でも同じだよね。
著者も多くの恐怖体験をしているらしいので信じて読んでみます

4.たけしの大英博物館見聞録
ビートたけしが大英博物館を見物する本。
行ってみたいな大英博物館

余談:アンデスの奇蹟 をチラ見しました。
ステラ・マリス学園(クリスチャン学校)のラグビー選手団とその家族や知人が飛行機で移動中に吹雪轟々のアンデス山脈に墜落してしまいます。
極度の寒さと空腹に苛まれた彼らがとった行動とは
これって奇跡体験アンビリバボーでやってましたね。
似た話では映画にもなった三國連太郎さん主演の「ひかりごけ」がありますよね。これは高校の国語で習いました


夕方
ウォーキングに出ました
いい感じの茜雲でしたよ。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010/11/03  ▼本 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+