2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

MHP2G「THE END」

MHP2G-s.jpg

勲章を全て入手したので、次は称号制覇だ。と思っていたら「パーフェクト」という称号は、勲章一覧の2ページ目の勲章を1つも入手していなことが入手条件だったので、称号制覇の夢は儚く消え去りました。

ということで、「パーフェクト」以外の称号を集めていこうと思ったのですが、特定のモンスターを相当数討伐しなければならないことが分かったので、称号準制覇も止めました。

単純作業を繰り返すことは僕のゲームポリシーに反しています。楽しんで、そしてその楽しみの中に苦しみがあるシステムこそ真のゲーム。ただ単純に延々と悶々と、黙々とゾンビのようにプレイするなんてナンセンス。

ファミコンバカ道大原則ひとーつ「ゲームは作業にあらず」


●プレイ時間 1063時間17分
MHP2Gd-s.jpg


●クエスト受注回数
MHP2Gb-s.jpg


●武器使用頻度
MHP2Gc-s.jpg


●1000時間
・1つのゲーム&1つのセーブ1000時間以上プレイしたゲームはMHP2Gが初めてかもしれません。
・ポケモンシリーズも合計すれば1000時間を優に越えています。
・ファイナルファンタジー5は結構やりこんだからいい線いってるかも。今度スーパーファミコンを押入れから引っ張り出して確認してみたいです。
・ドラクエシリーズは6までプレイしたけど、合計しても1000時間はプレイしていないと思います。


●最後に
とりあえず、これでMHP2Gをプレイする頻度は激減すると思います。牛歩ながら称号集めは続けるかもしれません。
MHP3の勲章制覇も結構面倒くさそうなので、これからはそちらに尽力していきます。

MHP2GはG級クエストがあるだけにMHP3よりもハードで面白いと思います。MHP3には新要素が満載でとても面白いので両方を交互にプレイすればモンハンを2倍楽しめると思います。

とても面倒くさいゲームそれはモンハン、とてもイライラするゲームそれはモンハン、とてもワクワクするゲームそれはモンハン、とてもドキドキするゲームそれはモンハン、とても楽しいゲームそれはモンハン。

こんなに面白いゲームを作ってくれてありがとうカプコンさん。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/05/04  ▼ゲーム  タグ:MHP2G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+