2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

MHP2G「勲章:最大最小サイズ その4(END)」

勲章のキングクラウンとミニチュアクラウンを求めてまだまだプレイしていました。前回のブログ更新時では残り4個サイズでしたが、今回遂に全てを制覇することが出来ました。


●最小クシャルダオラ:村★8 風翔龍の襲撃
自マキ法で1時間30分位で出た。村クエなので15分で討伐できるから楽。
クシャルダオラ最小



●最小オオナズチ:村★5 しじまの向こう
自マキ法で1時間位。村下位クエなので弱い弱い。
オオナズチ最小


●最大オオナズチ:G★3 しじまの向こう
自マキ法で1時間30分位。
まずはサイズ関係なしで覇弓ちゃんを使ってオオナズチの角を折って、ある程度ダメージを与えたら倒してしまう前にわざと3死。

そのあと自マキで最大サイズを判別してから本気狩り。それで倒してやったねブイブイV(^O^)Vってなる予定が、まさかの時間切れ。25分経過して逃げられてしまいましたOTL

その後、リベンジして倒して、めでたく最大サイズゲットしました。

一度逃しても次の狩りまでダメージと部位破壊は引き継がれるのですが、なんとなんとサイズだけは引き継がれないんですよ。これすごく便利。
でもこれっておかしいよね。古龍種の体は大きくなったり小さくなったり常に変化してるってことですか?
それって水につけたら大きくなるおもちゃみたいですね。

ビッグショック


オオナズチ最大1 オオナズチ最大2

ついでに古龍の大宝玉が出た。ラッキーラッパーパーティ
オオナズチ最大3


最大オオナズチを倒してめでたくキングクラウンの称号を手に入れました。
キングクラウン1 キングクラウン2


●最小テオ・テスカトル:村★6 煉獄の主、怒れる炎帝
残すは最小テオのみ。ワクワクが止まりません。
自マキ法。攻略wikiには残り時間49分31秒と書いてあったので、厳密に時間をチェックしていたのですが、いくらリタイアマラソンしても出なかったので、試しに残り49分32秒バージョンで戦ってみたら出ました。
テオテスカトル最小


ミニチュアクラウンの勲章入手。

いやった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。これで勲章全部揃った~~~~~~~~~~~~~~~。イャッホ~~~~~~~~~~~~~。イェイ、イェイ。ホゥ~~~~ホゥ~~~~~~~。キャッホキャッホ~~~。

ミニチュアクラウン1 ミニチュアクラウン2


全部埋まった。これは圧巻。
狩猟記録1 狩猟記録2
狩猟記録3 狩猟記録4


勲章マラソン開始前と後の武器使用頻度

左:ほぼ開始前の武器使用頻度、右:終了後の武器使用頻度
blog_import_4db2866f0d195.jpg 武器使用頻度

大剣+44、太刀+7、片手剣+7、双剣+17、ハンマー+20、狩猟笛+3、ランス+12、ガンランス+3、ライトボウガン+32、ヘビィボウガン+84、弓+9

サイズマラソンの前の生態研究報告書マラソンと、ティガレックスの練習も含まれているので一概には言えませんが、大剣とライトボウガンとヘビィボウガンの使用回数が大幅に増えてますね。

他の武器を使うと+1分~+5分になってしまうので時間的、効率的に考えると、どうしてもこの3武器を選択してしまいます。
効率厨乙ですが、たかだか1分でも何戦も何戦もマラソンをする時は大きな1分になるんですよ。


●残すはあと1つ。「冒険用ヘルメッ」です。
トレジャーハンターなんて面倒くさいし、2人でプレイする前提みたいなものだからプレイすしたくもないのですが、ここまできたら意地で頑張ります。

ファミコンバカは負けません。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/04/29  ▼ゲーム  タグ:MHP2G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+