2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MHP2G「勲章:最大最小サイズ その3」

勲章のキングクラウンとミニチュアクラウンを求めてまだまだプレイしています。

●最小ティガレックス:集★8 轟竜ティガレックス
目視法20回。自マキ法にしたら5回位で出た。
初めは初期エリア5の目視判別法を試していたけれど、あんまり上手くいかなかったので自マキ法に変更。
最初のエリアの一番右まで行った後にクルっと方向転換した時が残り時間48分30秒。
ティガレックス最小-s


●最小ナルガクルガ:G★2 絶影
自マキ法で楽々。5回位で出た。
ナルガクルガ最小-s


●最小ガノトトス:村★6 双魚竜
目視判別法。15回位で出た。下の絵を描いているときに撮った写真を上書きしてしまったOTL
ガノトトス最小2-s

エリア4に亜種、エリア3に原種がいるので、ベースキャンプ→4→3の順にダッシュしながら横目でサイズをチェック。
どっちかが小さかったら狩り開始。

頭ヒレ、尻尾ヒレ、尾ヒレが完全に水中にある状態で、背ビレの半分くらいが水中にあったらOK。
ガノトトス最小-s


●最小ダイミョウザザミ:集★6 究極の蟹料理・・・
これといった特定法がなかったので、連戦、長期戦を覚悟して挑んだら、なんと一発で出た。ウレシウレシ、ウレシウレシ。
ダイミョウザザミ最小-s


●最大ドドブランゴ:G★2 砂漠地帯の暴れん坊
シビレ罠法で15回位で出た。
ドドブランゴ最大2-s

シビレ罠にかかってアフンアフンしている時に、ドドブランゴの背中の頂点が体力ゲージよりも上、画面の最上部に触れるくらいあればOK。
背中の頂点は毛の具合で▲状になっている。例えるならドラクエのスライム、ちびまる子ちゃんの長沢くんの頭。

写真は最大サイズだったのですが、写すタイミングがズレてしまいました。
ドドブランゴ最大-s



●最大ラージャン:村★9 金獅子襲来!
自マキ法で3回位で出た。
ラージャン最大-s

ハンターの身長=ラージャンの頭。めちゃめちゃデカイ。
ラージャン最大2-s


いや~今回は案外すんなり最大、最小サイズが出たので助かりました。
イャンクック→4日目、フルフル→2日目でようやく出たことを考えると天国です。

残すはあと4個、全て古龍なのでそう簡単には出てくれないんだろうな。とはいえ、終わりが見えてきて俄然やる気が湧いてきました。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/04/28  ▼ゲーム  タグ:MHP2G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


