2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

映画「君の名は。」てっしーの自転車

映画『君の名は。』を見に行きました。
とてもいい映画でなんか見ました。

てっしーの乗っている自転車が気になったので詳しくチェックしました。

色は赤
フレームの形はホリゾンタル
ハンドルは浅い角度のライザーバー
ハンドルには銀色のベル
ブレーキレバーのみでシフター(変速レバー)なし
前ブレーキはキャリパーブレーキ
後ろブレーキは不明だがキャリパーブレーキでもVブレーキでもない。バンドブレーキかサーボブレーキかローラーブレーキ。ブレーキ音の効果音からすれば安物のバンドブレーキ。
サドルは茶色
ギアは前後ともにシングル
泥除け(フェンダー)あり
前かごあり。浅いタイプ。
荷台あり
フロントギアにはギアカバー
チェーンガードなし
ハンドルグリップは茶色
ステムはスレッド式でステム長100mm程度
スタンドは片立スタンド
ライトは太さからハブダイナモ式だと思う
前かごの下に装着
ホイールはナット止め

以上分かるものならメーカーとモデルを知りたいと思い自転車の特徴をピックアップしましたが結果は分かりませんでした。
残念。

気になったところ
ギア数
あの坂が多い山中にある村で変速なしのシングルスピードの自転車を乗るなんててっしーマジ丈夫(ますらお)すぎる。

ステム
一般的に売られているママチャリ、軽快車、シティサイクル、通勤通学自転車のステム長は50mm程度なのに対しててっしーが乗っている自転車のステム長は100mm程ある長いタイプのものがついていました。これはロードバイクなどのスポーツ自転車か自転車のサイズに対して高身長の人がポジション出しをするときに用いるサイズです。

いつか誰かが自転車を特定してくれることを願っています。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/09/22  ▼アニメ トラックバック(0)  CM(-)
スポンサード リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+