2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

にんにくサプリ徹底比較コスパ研究

記事の最下部にデータ表をJPGに変換したものを掲載しています。
メーカー順とにんにく成分の含有量順の2パターン用意しています。



はじめに
私の父と姉、父の兄、祖父は癌を患ってしまいました。
癌の種類は胃癌、乳癌、大腸癌、肺癌です。

全員抗がん剤、放射線、摘出手術をしています。
私は高度治療は全く否定していません。むしろ可能性があるなら早期に治療すべきだとも思っています。

話が逸れました。
アメリカ国立ガン研究所デザイナーフーズの情報をもとに抗癌効果が最も期待できるとされているにんにくサプリを調べました。

2016年9月1日現在で103社170商品を一覧表にまとめ、1円あたりに含まれているにんにく成分(mg)を算出することによってコストパフォーマンスを明確にしました。

癌だけではなく疲労回復にもにんにくサプリは効果があると思うのでお疲れの方でにんにくサプリに興味があるかたはさらっと読み流していただけると嬉しいです。

ピックアップした商品と価格
データに記されている商品は主にamazonで検索したもので消費税8%と送料込みの価格です。

信用できない会社
にんにくサプリと謳っていながらにんにくの含有量が含まれていない商品はハッキリ言って信用に値しませんので評価から除外しています。

信用できない口コミ
他のブログで紹介されている多くの商品は宣伝広告量を狙ったアフィリエイトでした。
にんにく成分を公表していないような商品が「1位」とか「おすすめ」なんて有り得ないと思いませんか?
だからこそこのブログでは客観的に判断できるにんにく成分の含有量を評価基準にしています。

黒にんにくの効果・評価方法
普通のにんにくよりも発酵させたいわゆる黒にんにくはニンニクパワーが13倍になる(DHCの商品説明によると三重大学大学院の田口教授の研究データより)そうなので発酵させたにんにくは13倍の計算もしています。
信用するかしないかは人それぞれなので参考データとしてご覧ください。

抗癌作用が期待できる成分は黒にんにくに多く含まれているそうなので癌が気になるかたは黒にんにくを、疲労が気になるかたは普通のにんにくのサプリをチョイスしてもいいと思います。

胃癌には
胃の摘出手術をした後は必然的に一度の食事量が減ってしまいます。
そうなると必要な栄養とカロリーが満足に摂取できなくなるので栄養補給のために卵黄成分が含まれているサプリがいいのではないかと思います。
術後しばらくして胃袋が大きくなって普通に食事できるようになったら黒にんにくオンリーのサプリに切り替えてもいいと思います。
(管理人の実体験より)

摂取量の上限
サプリではない生のにんにくは1日1片、加熱したにんにくは3片までにしたほうがいいらしいです。
どこかのにんにくサプリの販売ページでにんにく1片分は6000mgと書いてあった記憶がありますので、サプリメントも6000mg程度までとしたほうがいいと思います。

一日の摂取量
一般的に売られているサプリは1日当たりにんにく末200-300mgが多いですが中には6000mgのものあります。
どの数値を参考にしたらいいかは恐らく全ての国の全てのメーカーの人も分かっていないと思います。

にんにく1片は6000mgという数字を信じた場合、健康維持のためには3000-6000mgは必要ではないかと思います。

注意点
にんにくには血液をサラサラにする成分が含まれています。
過剰に摂取すると怪我や手術で出血した際に血が止まりにくくなるとかならないとか。
手術前か術後しばらくは過剰摂取は避けた方がいいかもしれません(私の父は胃を切除した後固形食になってからにんにくサプリを再開しました)

とはいえ、普通にサプリ程度では一回の摂取量は少ないので気にしなくていいとも思います。

にんにくには強力な殺菌成分が含まれているので過剰摂取すると胃を荒したり、腸内細菌を殺してしまい下痢やオナラなど人体に悪影響を及ぼす可能性があります。
まずは規定量摂取して自分の体質にあった分量を見つけてください。

アウトレット
今回はamazon主体で商品を検索しましたが、楽天市場で「○○(商品名) アウトレット」「○○(商品名) 訳あり」と検索すると正規料金よりもかなり安く買えることがあるので、常用している商品、気になった商品がある場合はアウトレットがおすすめです。

アウトレットと言ってもパッケージの絵柄チェンジやパッケージに傷があるだけなので中身に違いはありません。(中には賞味期限間近のものもあるかもしれませんが商品説明に明記されるのでチェックしてください)

口内炎
私はよく口内炎ができます。
これがまた普通サイズではなく大物が。
にんにくサプリを飲み始めたからなのかどうなのか因果関係は実験中ですが、口内炎の治りがほんの少し早くなったように思います。
1週間かかった無痛化が5日程度とほんとうに1-2日の違いですが日々のことなので嬉しいです。
これはまだ実験を始めたばかりなので「ふーん」程度にとどめておいてください。




熟成・黒にんにくサプリコスパランキング

※前述したように黒にんにくは13倍で計算しています。
13倍という数値が信用できないかたは次に紹介する普通のにんにくサプリのコスパランキングを参考にしてください。
抗癌効果を期待するかたはこちらのランキングを参考にしてください。

1位
湧永製薬 「キヨーレオピンネオ 60ml x4」 9269円 291.16mg/円
2mL中熟成ニンニク抽出液 ・・・・・・1.73mL
※1mlは1000mgで計算しています。

1.73/2*1000*13=11245mg/カプセル
粉末換算にするとどうなるか分かりません

一覧表を作成するまでまったく頭になかったし、そもそもこれがサプリとも思っていなかった湧永製薬のキヨーレオピンネオがまさかの1位になりました。

amazonで税・送料込みで9269円でした。
9269円はぱっと見ではかなりの高額ですが、1mg当たりの金額は他の追随を寄せ付けない数値です。

キヨーレオピンネオは自分で液体をカプセルに入れて服用するタイプです。
1カプセルで1mlなので240カプセル作れます。
液体なので粉末換算した場合どのように数値が変化するのかわかりませんが、ここでは液体=粉末として計算していますのでどこまで計算が合っているか分かりません。
眉唾だと思ったかたは粉末換算表示されているサプリをチョイスしてください。

服用目安は1日2カプセル(大人)ですが、他社のサプリより多く含まれているので他社換算でいくと1カプセルでもいいと思います。
効果を期待される方は2カプセル服用した方がいいと思います。


2位
湧永製薬 「レオピンファイブw 60mL x4」 12130円 205.77mg/円
2mL中濃縮熟成ニンニク抽出液……1.6mL、ニンジンエキス200mg

1.6/2*1000*13=10400mg/カプセル
粉末換算にするとどうなるか分かりません

レオピンファイブwは抗癌作用があるとされるセリ科のニンジンエキスが含まれています。
(湧永製薬のページにはセリ科に抗癌作用があるとは書いてありません。あくまでの管理人が要所要所で情報収集した情報の一つとして記載しています)

価格は高いですが効果を期待するかたは選択肢に入ると思います。
液体タイプです。


3位
湧永製薬(wakunaga) 「Kyolic」(キョーリック)5860円 300粒 199.66mg/円
1粒あたり熟成にんにく300mg→13倍計算で3900mg

キョーリックはキヨーレオピンの海外版です。
一般のドラッグストアには置いてないと思いますのでamazonなどインターネットで買う必要があります。

錠剤タイプなので液体タイプの成分計算よりは正確な数値だと思います。

100錠タイプは1960円で198.98mg/円です。
長期運用を考えずにお試しで飲んでみたいかたは100錠タイプがオススメです。


4位
湧永製薬 「キヨーレオピンw 60mL x4」 7070円 198.59mg/円
2mL中濃縮熟成ニンニク抽出液 ・・・・・・0.9mL

0.9/2*1000*13=5850mg/カプセル
粉末換算にするとどうなるか分かりません


5位
リプサ「 黒にんにく高麗紅参」 6か月分 3300円 180粒 177.27mg/円
1粒当たり高麗人参(紅参)末250mg
商品説明ページでは黒にんにくは5倍と書いてありましたがここではDHC基準で統一しているので13倍で計算しています。

癌に効くとされるウコギ科の高麗紅参エキスが含まれています。
にんにくと高麗人参のWパワーを期待するならいいんじゃないかなと思いました。

3ヶ月分は1800円で162.50mg/円です。


5位以下はmg/円の数値がガクッと下がってしまうのでここまでにしておきます。
あとは胃摘出出後にまともな量を食事できるようになるまでに飲んだらいいのではないかと思う卵黄成分入りのサプリを紹介しておきます。

にんにく玉本舗 「にんにく玉ゴールド(中国産)」 1515円 60粒 102.97mg/円
にんにく玉本舗 「にんにく玉ゴールド(国産)」 1995円 60粒 78.20mg/円
青森県の福地ホワイト六片を使用した国産バージョンは高価ですが安心には変えられません。
口に含むときににんにくの臭いはしますが、実際に毎日飲んでいる家族2人の口臭・体臭・ウンコにオナラはにんにく臭くありません。

実は管理人は当初にんにく玉本舗には悪いイメージしかありませんでした。
しかし、今回多くのにんにくサプリを調べているうちに意外とまともだということが分かりました。(分かってしまいました)
敵は敵のままでいてほしかったのですがデータは嘘をつきません。
もとはといえば家族(2人とも癌)が飲んでいたにんにく玉ゴールドを完全否定するためにデータを集めましたのですが、他社のデータを見ると肯定せざるを得なくなってしまいました。



疲労回復にはこれ一択!!
Lindens 「SuperGarlic」 2196円 365粒 997.27mg/円
リンデンス スーパーガーリック
1粒当たりにんにく6000mg、アリシン4200μg

無臭にんにくなので臭いを気にせず飲めます。
アリシンの含有量を明記しているのはグッド。

かなりコストパフォーマンスがいいとされるDHCの「ニンニク+卵黄」で 772円、1粒当たりにんにく成分3200mg(生換算)、248.70mg/円
成分1粒当たり、卵黄油105mg(レシチン25%)、濃縮ニンニクエキス末80mg(アリイン5%)[生換算3200mg]、卵黄粉末60mg
です。
リンデンスのスーパーガーリックは997.27mg/円、DHCの「ニンニク+卵黄」は248.70mg/円です。
卵黄成分の必要性次第ですがスーパーガーリックは4倍ほどコストパフォーマンスがいいです。

365粒入りなので1日1粒飲んでも1年飲めるってすごいです。

スーパーガーリックは輸入物なので円相場に左右されるので金額が変わるので注意してください。




黒にんにくの粒
サプリよりもにんにくその物を摂取したいかたにおすすめなのは

MOMIKI もみきの黒にんにく「くろまる」欠片 62片
がコスパがいいのでおすすめします。



どうでしたでしょうか?

このブログが誰かの為になってくれれば幸いです。



参考データ
googleスプレッドシートで作成したデータをpdfにエクスポートして変換サイトでjpgに変換していますので若干表示が変になっております。
予めご了承ください。

メーカー順
にんにくサプリコスパ研究 メーカー順1

にんにくサプリコスパ研究 メーカー順2

にんにくサプリコスパ研究 メーカー順3

にんにくサプリコスパ研究 メーカー順4

にんにく成分含有量順
にんにくサプリコスパ研究 含有量順1

にんにくサプリコスパ研究 含有量順2

にんにくサプリコスパ研究 含有量順3

にんにくサプリコスパ研究 含有量順4




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサード リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。