2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

コスパ最強コーナンの200円腕時計の話

ホームセンターのコーナンで200円で売っていたZX-3453Lです。

弓カンでラグ幅18mmだったので別の時計のベルト替えの為に購入したのでベルトだけ追いはぎしたらお役御免のつもりでしたがラフに使うのに丁度いいのでこのまま使っています。

なんにせよ200円は安すぎです。

商品ラベルには婦人用と書いてありましたが、ベルトは調整しないと超長くて男性の私でもブカブカでした。

腕時計でよくあるメンズサイズは3.5cmですが、これの横幅はリューズを除いて3.35cmです。
私は大きなフェイスが嫌いなのでちょうどいいサイズです。

買って家に持って帰った後に気が付いたのですが電池が切れていました。
電池を入れ替えた後にコーナンの売り場をチェックするとちゃんと動いているのもあったので買うときは稼働チェックすることをおすすめします。

R0019868.jpg

R0019870.jpg


R0019860.jpg

婦人用。税込みで216円
R0019861.jpg

袋に入っていて吊るしの状態で売っていました
R0019859.jpg

裏面
角の一部にバリが残っています。面取り処理が甘いというかそもそもやっていないのでしょう。腕にはめたときにバリが当たっていたいということはありませんでした。
R0019871.jpg

買ってすぐの状態
裏蓋がちゃんとはまっていませんでした。アンビリーバブル。
R0019872.jpg

裏蓋にパッキンがありませんでした。
そういう仕様なのかセットし忘れなのかは分かりませんが水には注意が必要です。
R0019877.jpg

ムーブメント
R0019873.jpg

スペーサーを外すとこんな感じ
R0019876.jpg

シンガポール製
R0019874.jpg

電池は100円ショップでも買えるSR626SW
たくさん時計を持っているので100円はたいへんありがたい
R0019886.jpg

文字盤と風防の内側にホコリが混入しています。
気になるのでクリーニングします。
R0019888.jpg

リューズはここを押せば抜けます
R0019887.jpg

本体とムーブメントが分かれました
R0019889.jpg

クリーニングして綺麗になりました
R0019891.jpg

最後にメタルバンドの長さは100円ショップでかった工具で調整
R0019885.jpg

なかなかいい感じの腕時計です。
メタルバンドの交換用に何個か買いだめしようかな。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/07/06  腕時計 トラックバック(0)  CM(-)
スポンサード リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


