2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

持っているバラの品種と特徴(2016年4月まで)

便宜上微香と書いてありますが事実上無香みたいなものです。
コルダナ(kordana)は日本向けのページがないので本家のサイト(オランダ)チェックするしかありません


ミニバラ
ファースト 赤桃 母が昔に購入。品種不明なので勝手に命名 微香
フィフティ 50円で投げ売りされていた 花咲いたことない。品種不明なので勝手に命名
オレンジ ナポリフォーエバーが夏の暑さで壊滅したのでオレンジ枠として購入。品種不明なので勝手に命名

ジジ 赤白絞り 強健耐病 微香
スイートチャリオット 桃紫 ツル 耐久耐病 生育強 ミニバラにしては強香 葉が落ちにくい 花びらが散ると掃除が大変なので早めに剪定
マザーズデイ 赤 ツル 微香 やや病気に弱い
シューネプリンセス 白 ツル 微香 やや病気に弱い 花持ち良
サニービーチ 黄 微香 耐久耐病 大輪
ナポリ フォーエバー 橙 大輪 微香 耐病 暑さで3/4枯 無香
マグノリアコルダナ 桃 微香 強健耐病
パールコルダナ 白 大輪 強香と聞いて買ったけど今のところ微香。今年に期待。
パフュームコルダナ 杏 強香
オーバーナイトセンセーション 桃 強香 生育弱い
チュチュオプティマ 桃 微香
バリフォーエバー  赤 微香
ジョイハート 赤 微香
アイムーン 青紫 中香 生育弱 
グリーンアイス 白 微香 
イエローフェスティバル 黄 微香
ホーカスポーカスコルダナ 赤白絞り 大輪 夏の暑さで全滅
ゼブラ  赤白絞り 大輪 夏の暑さで全滅

アンジェラ 赤桃 ツル 強健耐病 よく微香と言われるけど私の家では中香。早朝庭に出ると脳が溶けるようないい香りが広がっています。枝ぶりはとても素直。
フェリシア 白桃 ツル 枝があっちに行ったりこっちに行ったりとかなりのじゃじゃ馬。中香。強健耐病。
ポールネイロン 赤桃 強香 背高 かなり大輪
粉粧楼(クロチルドスーペール) 白桃 微香 ポンポン咲きでたくさん花をつけてかわいい。強健だけど耐病性が低い。大きくならなかった。
イヴ・ピアッツェ 赤桃 大輪 中香 強健耐病 大きくならなかった
フランシスディブリィ 赤黒 超強香 強健耐病 とんでもなく香りが強い あまり大きくならなかった
ビブ ラ マリエ! 白 香り不明 耐病性不明
ブルームーン ツル 青紫 強香 強健耐病
ジュード・ジ・オブスキュア 杏 超強香 強健耐病 花持ちが悪い
モッコウバラ 黄 無香 ツル 強健耐病
バタースコッチ 杏 ツル 微香 強健耐病
青龍 青 微香 あまり大きくならなかった 病気に弱い
黒真珠 黒 微香 強健耐病 ものすごくよく育つ
ノイバラ 赤桃 微香 強健耐病



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/04/29  ▼植物 トラックバック(0)  CM(-)
スポンサード リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


