2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

発根促進剤のルートンのネーミングの由来

挿し木をする人なら多くの人が知っているのが発根促進剤のルートンです。

私も持っているルートンですが、今までネーミングの由来を考えたこともなければ、考えるようになってからもが分かりませんでした。

しかし、たった今ひらめきました。

きっかけはバラとクレマチスの育て方は日本と海外では違うのかを調べていた時です。

根は英語でroot(ルート)と言います。

ルート、根、発根促進剤、ルートン。

もう分かりましたね。

ルートンとは根を意味するのルートがネーミングの由来の可能性が高いと思います。

ああ、すっきりした。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016/04/25  ▼植物 トラックバック(0)  CM(-)
スポンサード リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+