2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

モヤさま 20151115 北品川

2015年11月15日のモヤモヤさまぁ~ず2のロケ地は北品川です。

ケーキ屋さんでは、<洋菓子 みたらし>という珍しいお菓子を発見。何でもシュークリームを団子風に串刺しにしたお菓子だという。そして<みたらし>には、とある隠し味が入っているらしく、3人は隠し味を当ててみることに。はたして何が入っているのか…?ほかにも、<見ないで楽しむ映画>なるものを体験したり、伝説的なキャラの“井戸オヤジ”さんと7年ぶりの再会を果たしたり、劇団スーパー・エキセントリック・シアターの稽古場では野添義弘さんのアクションを見せてもらったり、北品川のモヤモヤスポットをブラブラします。

とのこと(公式HPの予告の文章を引用)

なな、なんと!あの伝説の井戸オヤジがまた出るそうなので期待”絶大”です!!
当時はまだ大江アナだったんだよね。

前回の北品川ではガチャガチャで押すと音が出るスーパーマリオの玩具を大人買いするというシーンがありました。
押すと音が出る玩具の正式名称が知りたかったので調べてみるとメーカーによって「サウンドロップ」や「サウンドポッド」という名前らしいです。

サウンドロップが流行った時は結構見かけましたが、最近は全く見なくなったような気がします。
今でも新作出てるのかな?今度チェックしてこよう。

あとは、前回の北品川での駄菓子屋のクジでブスねーちゃんが出るまでクジを引いていたのが面白かったです。
1回20円で9回引いて180円かけて当たった金額が30円というドイヒーな結果に終わっていました。
今回の放送でまたあの駄菓子屋に行ってくれたら嬉しいな。

モヤさまは大好きな番組なので毎週見ていますが、見れないときはBDに録画して後日動画鑑賞します。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/11/15  ▼テレビ TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


