2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

【バラ】ナポリ・フォーエバーを買った

ホームセンターのケイヨーD2で綺麗なオレンジ色のミニバラがあったので買いました。

大輪のミニバラを見たのは初めてだったので衝撃的でした。

ふわふわふわっとしていてめっちゃ可愛いです。

挿し木苗4本入って値段は300円くらいでした。

このバラの花びらは特徴的で、表はオレンジ裏は赤です。

ケイヨーD2では「ミニバラ」としか表示がなく、どの品種かわからなかったのでネットで「ミニバラ オレンジ」で画像検索した結果ナポリ・フォーエバー(Napoli Forever)だと分かりました。

大半のホームセンターはミニバラの品種をきちんと表示してくれないからダメダメですね。
ホームセンターの担当者は自分でバラを育てたことがないから品種を表示する大切さがわからないんじゃないのかな。

買うときに品種がわからなかったら店員さんに問い合わせる勇気が欲しい、、、。

R0018575.jpg

裏が赤い
ナポリ・フォーエバー

一般的なミニバラより一回り大きい
R0018610.jpg

このピンクのミニバラの品種がわからないからずっとモヤモヤしています。
ちゃんとした名前で呼んであげたいってのが親心ってもんじゃないですかねえ。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサード リンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメントは管理者により確認・承認後表示されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+