2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

【漫画】聲の形 第62話 最終回

聲の形は週刊少年マガジンの2014年51号で最終回となるそうです。
2014年11月19日発売分かな。

一回も休載しないと仮定すると第62話で最終回を迎えること思います。

あーあ、もう終わりか。残念だな。
アニメ化しないかな。

アニメ化しても最初のうちは胸糞悪くなるとは思いますが(笑)それでも見てみたいな。

追記
祝 2016年9月17日劇場アニメ化!!
イェーイ。
待ってました。
本当に本当にうれしいです。

が、これだけのボリュームと問題を2時間でまとめられるのだろうか。
作品の内容に覚悟がない人が話題性だけで見たら最後までついてこられるのだろうか。

初見の方へ。
とにかく西宮硝子と妹と植野が可愛いので最後まで見てくださいね。


この作品は読み切りの時からずっと欠かさずに読んでいる大好きな作品です。
終わってしまうのは悲しいです。

さて、それでは最終回「聲の形」の感想です。

最終回は成人の式から始まります。
みんなそろっての成人式です。

西宮と植野の晴れ着姿が可愛らしいです。

石田が西宮に向けた手話は「美しい」でした。

そして最後は成人式からの水門小の同窓会のドアを石田と西宮が手をつないで開けたところで終わりです。

ああ、これで本当に終わってしまった。

本音を言うとガッカリした気持ちもあります。
石田と西宮の高校在学中、専門学校、社会人までの恋愛ドラマが見たかったです。
本当にガッカリです。

2017年9月17日から劇場版アニメが公開されるので結果次第では読み切りとしてその後が連載されたらいいなと思います。
20世紀少年の後に21世紀少年があるんだから事後談をやってもいいじゃんね。

劇場版アニメを見ましたが西宮の声を早見沙織さんが演じるのですが、私の感想は正直言って「・・・・・」です。
私は心の声では西宮硝子の声は聾唖者をイメージしていただけに残念な気持ちになりました。
聾唖者だからこそできる恋愛感情がこもった「うきぃ」が聞けるものと信じていました。

アニメを見たときに本当に心が砕けてしまいました。

なにはともあれ石田と西宮の恋愛ドラマを新作として書い欲しいです。
心より待っています。

なにはともあれ大変素晴らしい作品をありがとうございました。
次回作も期待しています。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/10/01  ▼漫画 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


