2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

丸目のカブの方が好き

車にしてもバイクにしてもヘッドライトは丸目が好きです。

今回僕が言いたいのは、ホンダのバイクの新型カブ50とカブ110のヘッドライトの形が気に入らないということです。

角目のカブは出来の悪いスクーターのようで好きになれません。

いつかはカブ110に乗ってみたいと思っていたのに、角目になったのでどうでもよくなってしまいました。
リトルカブは辛うじて丸目だから新車で買うならリトルカブかな。そんでもってボアアップして原付2種仕様に、、、。



ミスターバイクというサイトに本田技術研究所 二輪R&Dセンター 企画室 主任研究員 今田典博さんのインタービュー記事が掲載されていたので読みました。

曰く、新型のカブが丸目から角目になったのはASEANでは人気がないからとのことでした。
ふーん。日本では丸目は大好評って書いてあるのにね。

ASEANでは受け入れられないから丸目を角目にしたのに、荷台の高さは大好きなASEAN仕様は790mm位に対して日本だけは日本仕様として独自に695mmなるようにフレームを新規に作っているとのこと。
ふーん、荷台は日本仕様を作れてもヘッドライトは日本仕様として丸目は作れないわけね。

そして、ASEANスタンダードのダブルシート仕様は日本ではタンデムよりも荷台を使う人が多いのでシングルシートの荷台使用とのこと。

おいおいおい、ASEANに人気がないから丸目を角目にしておきながら、荷台の高さもシートも大好きなASEAN仕様を無視して日本仕様ってどういうこと?

結局カブが失ったものは丸目だけってことじゃん。

結局ホンダがしたかったのは目る目を廃止したかっただけじゃないの。

なーにが「ASEANでは」だよ。だったら荷台の高さもシートの仕様も大好きなASEAN仕様にしときゃいいじゃん。







このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/05/08  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。