2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

寿司ビストロFirebirdのマグロ盛り過ぎ丼は不衛生?

2014年5月1日放送の「いきなり!黄金伝説。2時間スペシャル」を見ました。

ゴールデンウィークに間に合うグルメトップ10みたいな番組内容でした。

1位の寿司ビストロ Firebird 東陽町店のマグロ盛り過ぎ丼でした。
これは大皿に山のように盛り付けられたマグロの切り身を好きなだけ取って食べれるというもの。

マグロを取る時は専用のトングを使用。

好きなだけ食べて、いらなくなったら食べ残すわけですが、食べ残した分は次のお客さんに出すってことなのかな?と思いました。

※ここからは食べ残しを次の客に使いまわしているという推測で書いています。
だって、テレビではそこらへんの説明がなかったんだからしょうがないでしょ。
文句を言うなら中途半端な情報を流したいきなり!黄金伝説。に文句を言ってください。

前のお客さんが食べ残した分はきちんと洗って次のお客さんに出すんだから衛生的に問題ないってスタンスなのでしょうか。

切り身のマグロをどうすれば次の客に出しても衛生的に問題ないと言えるのでしょうか。

水道水?塩水?氷水?食品用塩素?
どうすればノロウィルスやインフルエンザウィルスなどを問題ない程度まで浄化できるのでしょうか。

これは以前問題となったとんかつ和幸のキャベツ問題と同じ、いやキャベツはサブ食材でマグロはメイン食材だからそれ以上の問題に感じました。

とんかつ和幸のときはキャベツ専用の取り箸があったにもかかわらず「不衛生だ」という意見がありましたよね。

ベラベラ喋った客の唾が飛んでいるし、クシャミをすれば時速約60キロ、飛距離にして5メートルも飛び散る唾は霧のように飛び散るし、専用の箸で取らずに食事に使って舐めたくった箸でをとっているかもしれないという恐怖があります。

いくらきれいに洗ったとしても前の客が気持ち悪いオジサンだったらそれを口にできるでしょうか?

いや、たとえ前の客が美男美女でもお断りです。
そんなの気持ち悪すぎです。

いきなり!黄金伝説は全国に怱々しているのだからここらへんの衛生問題も「寿司ビストロFirebirdさんはこうこうこうしているので衛生的です」みたいな映像を流しておくべきだったんじゃないのかな。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/05/01  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+