2017年06月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

Yifのフランスパン出現マジックのトリックはこれ?

テレビ(カスペ!・世界ベスト・オブ・映像ショー【ふなっしー初の海外!ハワイで衝撃体験)で台湾のマジシャンのYifのフランスパン出現マジックを見ました。

とてもアメージングだったので関連動画を見ているとフランスパン出現マジックのトリック(種明かし)のきっかけになるかもしれない動画がありました。

その動画は一言でいうと映像系マジックのトリックでした。

事前に(もしくは事後)に撮影した背景とマジック中の背景を合成したトリックでした。

そういえば、カスペでは映像系マジックの中の一つで放送されていたので、業界の人からすれば言わずもがなといった感じだったのでしょうか。

ちなみに、カスペではフランスパン出現マジックのほかに、トランプが人型になって動き出すマジックと胴体切断マジックが放送されていましたよ。

マジックというよりは映像系パフォーマンスといったほうがいいのかな。

どの映像も偶然居合わせた一般観客風のエキストラを使っている(と思っている)のでリアルに見えます。


私はこのようにリアルに作られたフェイク動画をリアルフェイクと勝手に呼んでいます。
本物のように作られた本物の映像ではないという意味です。

心霊系動画でよく使っている言葉ですが、映像系パフォーマンスでも使ってもいいと思いました。


Yifのマジック


↑のトリック?



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/04/29  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。