2017年06月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

【100円ショップ】プチ電車シリーズのフィギュアを買った

ダイソーでプチ電車シリーズの乗客No.3(行楽・家族連れ)とNo.4(通勤・通学)を買いました。
これらを買った理由はマクロ(接写)撮影を楽しむためです。

R0017365.jpg

ニッパーを使わないで指でパキパキと枠から外していたら細い足首からポッキリ折れてしまいました。
ちゃんと道具を使わないとだめでしたね。
R0017367.jpg

瞬間接着剤で補修。
足首や腕は1ミリ以下という繊細ぶり。
R0017368.jpg

とりあえずこれでOK。
R0017372.jpg

10円玉に乗せてみました。
R0017385.jpg

靴と肩の切り口はマジックで塗って目立たなくしました。
R0017369.jpg

遠めから見れば目立ちません。
R0017370.jpg

ようやく全部切り取れました。
先が尖った精密なニッパーがあればよかったな。
R0017371.jpg

ミニ盆栽とサボテンにセッティング。
誰がどこにいるか分かるかな。
R0017383.jpg

R0017382.jpg

R0017380.jpg

R0017378.jpg

発芽したばかりのリンゴの双葉とともに。
R0017384.jpg

日常と非日常の風景が面白かったです。
これを機にミリタリーフィギュアやいろんなミニフィギュアが欲しくなりました。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/04/07  ▼100円ショップ TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


