2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

来年(2015年)にAM-FM同時放送になるかも

AMラジオ放送が早ければ来年の2015年にFMで同時放送になるかもしれないそうです。

AMのラジオ番組がFMでも聞けるようになれば、クリアな音で聞けるので嬉しいですね。

ステレオ放送になるかどうかは不明ですが、結果次第ではステレオスピーカー内蔵のラジオが各メーカーから発売されて家電ラジオ界が多少にぎわうかもしれませんね。


FMラジオだったらイヤホンケーブルをアンテナにできるから超小型化できるからキーホルダー型や腕時計型にすればいつでも身に着けておけるし、スマホにFMチューナーが搭載されているのもあるので、若者の新規ラジオ人口獲得に繋がれば面白いなと思います。


私は20年以上前にAMラジオ内蔵の腕時計を持っていたので、懐かしさもあってAMラジオが聞ける腕時計を探しているのですが、なかなか見つけることができません。
ebayでは見かけることがあるのですが、結構お高いので買えないでいます。

FMラジオ内蔵の腕時計なら今でも新品が気軽にお手軽な値段で手に入るので、AM-FM同時放送が開始されたら買いたいと思っています。
それこそebayなら日本よりも豊富にFMラジオ内蔵腕時計が売っているから選り取りみどりです。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/03/13  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+