2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

【声優】あきやまるなさんの訃報、がんこちゃんの後任は、、、

声優のあきやまるなさん訃報をネットニュースで知りました。
ご冥福をお祈りします。

あきやまさんがアテたキャラクターで印象に残っているのは忍者ハットリくんの夢子、YAWARA!の加賀邦子、ざわざわ森のがんこちゃんのがんこちゃんです。

ざわざわ森のがんこちゃんは現在放送中の番組なので、後任を真剣に考えてみました。
私が考えてパッと思いついたのは吉田小南美(よしだこなみ)さんです。

一時期、がんこちゃんの声は吉田小南美さんがアテていると勘違いしていました。
声質が似ているのでいいんじゃないかなと思います。

あきやまさんの所属事務所の81プロデュースつながりだと、間宮くるみさん、西村ちなみさん、白鳥由里さん、神代知衣さんが思いつきました。

この4人のイメージは
間宮くるみさん:とっとこハム太郎でハム太郎やっているから動物心はあるし、地声は結構太い印象(新ドラえもんの水田わさびさんの代役ができそうな感じ)
西村ちなみさん:おじゃる丸でおじゃる丸をやっているのでNHK教育つながりということで。
神代知衣さん:おぼっちゃまくんで御坊茶魔役。野太い感じの声&パワーがある。
白鳥由里さん:愛と勇気のピッグガール とんでぶーりんのぶ~りんでで野太い声も出している。
(閑話休題:タイトルはとんでぶーりんだけど、キャラ名はぶ~りんと波ダッシュ表記になる。


、、、続きの文章が思い浮かばないのでこれにて失礼します。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/03/12  ▼アニメ TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。