2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

【CM】ペプシのアンケートCMが嫌い

ペプシの新CMはペプシのNEX ZEROとコカ・コーラゼロでは『どちらの方が「おいしい」と思われますか?』というアンケート結果を元にCMを作ってありました。

結果はペプシが61%、コカコーラが39%というもの。


いやー、あのようなCMは大嫌いだよ。
自社を良く見せるために他社を貶めるCMなんてけしからん。

外国では当たり前の手法なのかもしれないけど、ここは日本だからね。

「これは他社を貶めるCMではなく、純然たるアンケート結果の発表だから勘違いしないでね」と言うかもしれませんが、私はあのCMは他社を貶めていると感じたのだからしょうがない。

どうあれ、あのCMをきっかけにペプシのNEX ZEROとコカ・コーラゼロを飲み比べて自分はどちらがおいしいかを実験してみたくなりました。

ペプシがお金を出して作ったCMのおかげでコカ・コーラの商品を買いたくなるなんて奇しくも斬新なCM手法だなあ。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/03/11  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。