2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH4「ドスランポスの最小金冠の効率のいい入手法」

ドスランポスの最小金冠を入手するのに丸っと3日かかりました。
うむむむむ、これは酷い。

せっかくなので管理人が3日かけて編み出したドスランポスの最小金冠の入手法をメモします。

最小金冠は下位の探索でも出るらしいのですが、管理人はいくらやっても出ませんでした。
別情報でLv76以上のギルドクエストで出ると知ったのでそちらに挑戦したら2時間程度ででました。

※オンラインでいろんな人のドスランポスのギルドクエストに参加しての記の条件に合ったドスランポスのギルドクエストを貰うのが最短ルートです。(管理人は1から全て自分でやりましたよ)

チャットの定型文にあらかじめ「このクエストいただけませんか?」と設定しておくとスムーズに事が運びますよ。

※下位の探索、低レベルのギルドクエストでもドスランポスの最小金冠が出るらしいので、下記の目視による判別法で「これは!!」というサイズが出るまでリアタイアマラソンをしてもいいと思います。

(多分ですが、高レベルのギルドクエストの方がサイズ倍率の幅が広いのではないかと思っています。したがって、高レベルのギルドクエストのほうが小さいサイズも大きいサイズも出やすいんじゃないのかなと思っています。)



▼手順
まずは下位または上位の探索でドスランポスがでるまで探索→即終了を繰り返す。
※2体のモンスターが出る場合は1匹目(アイコンでいうと左側)になるまで繰り返す。

下位または上位の探索にドスランポスが出たらセーブする。
○探索に出かけてベースキャンプの次のエリア(エリア1とする)にドスランポスが初期配置されていれば成功。
×されていなければ残念賞。手順のはじめからやり直し。
※妥協してエリア1の次のエリアにいればOKとしてもいいが、かなりの回数をこなすので長い目で見れば効率が悪くなります。

ドスランポスを倒す。
○ギルドクエストにドスランポスが追加されたらセーブする。
×追加されなかったら追加されるまでリセット&ロードを繰り返す。

これで準備は完了。
あとはLv76になるまでギルドクエストを育てる。

○目視で確認して可能性があれば倒す。
×可能性がなかったらリタイア&再挑戦を繰り返す。

※毎度毎度食事をすると時間の無駄なので食事はしないでギルドクエストに出向き、最小金冠の可能性があった場合にだけ秘薬を使うようにすれば効率が上がります。


●目視による判別方の目安
781.38cmの最小金冠サイズの場合、ドスランポスの下クチバシりもハンターの頭頂部のほうが高ければ最小金冠の可能性あり。
R0017252.jpg
※写真は781.38cmのドスランポス

最小金冠キター!!
R0017263.jpg


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/11/21  ▼ゲーム  タグ:MH4  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


