2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

NHKFMのFMシアター「マー子さん」がとても良かった

2013年11月2日にNHK FMで放送していたFMシアター「マー子さん」を偶然聞きました。

医者を目指す17歳の女の子がスーパーでバイトをする中で出会った口うるさい客のマー子さんとのやりとりがとても良かったです。

マー子さんにうっぷんをぶちまけたあとにマー子さんの過去(事故で娘と孫を亡くして自分だけ生き残った)を知ってからとても面白かったです。

最後にはマー子さんが店員になってスーパーの改善に一役買うところなんて面白すぎです。

しかもマー子さんと仲が悪かったお母さんと主人公の3人で同じ家で暮らすなんて最高でした。

こういう面白い作品はテレビじゃ味わえないですね。
いろんな人(特に若い世代)に聞いてもらいたいな。

ほんと、めっちゃ面白かったです。
もう一度聞きたいな。

感動の余韻を残したまま次の番組の「音の風景」も最高でした。

ラジオってめっちゃ素敵やん。
これからは毎週聞こうかな。

世界ラジオ→FMシアター→音の風景→ラジオ深夜便

ああ、ラジオってなんでこんなに魅力的で素敵なんだろう。

後で調べて分かったのですが、出演していた原田樹里さんは演劇集団キャラメル ボックスだったんですね。
キャラメルボックス大好き。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/11/02  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+