2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

MH4「脈動する爆心の効率のいい集め方」

脈動する爆心の効率のいい集め方です。

頭部を破壊してサブターゲット達成してクリアするのが効率がいいと思います。

部位破壊報酬枠とサブターゲットクリア報酬枠で手に入る可能性があります。

おすすめの武器は拡散3または拡散4が使えるガンランスです。

手軽なのは拡散3になってしまいますが古代式殲滅銃槍です(古代式回転銃槍から強化)

古代式殲滅銃槍&スキル次第で約1分28秒~3分程度で破壊できます。

拡散4のガンランスは鬼銃槍(雷鬼銃槍ドラガン)と衝銃槍【威迫】です。
拡散3と4との時間差は本当に微々たる物(誤差の範囲内)なので無理して拡散4のガンランスを手に入れなくてもいいと思います。

放射3と4のガンランスでは拡散系よりも余分に30秒ほど頭部破壊に時間がかかります。

拡散系ガンランスに加えて、スキル「砲術マスター」があれば効率が上がります。

更に「破壊王」があれば効率が上がって1分57秒で怒る前に頭部を破壊することができました。
(破壊王がないと頭部破壊前に確実に怒る)

更に更に食事スキル「ネコの砲撃術」があれば効率が上がって1分28秒で頭部を破壊することができました。
R0017234.jpg

更に更に更にシビレ罠で動きを封じればもっと効率が上がるかも(未検証)


追記
立ち回りのポイントは、砲撃が頭部意外に当たらないように注意することです。
砲術は当たり判定が広いので、適当に撃っていると余計な部位にダメージを与えてしまい、すぐに怒り状態になって面倒くさくなります。

できるだけ頭部のみを狙ってください。

オトモがいるとティガレックス希少種の攻撃軸がずれてしまい時間が無駄になるので連れて行かないようにしてください。


あと、3分じゃできないよ、どうやってやるの?といったコメントがあったので動画を撮影してみました。
動画は簡単にスキルが組める砲術マスターのみのバージョンです。

↓をクリック(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=ZIK-8EwSpHw

追記終わり



1時間くらいでザクザク手に入りました。
R0017203.jpg

R0017205.jpg

R0017207.jpg

脈動する爆心を必要とする全ての武具を作るには10個必要です。
それではみなさん頑張って収集してくださいね。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/10/20  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+