2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

【TV】ナニコレ、広島県府中市の鐘突き犬マッシュが不快だった

ナニコレ珍百景を見ました。
管理人は犬大好きなので動物ネタを毎回楽しみにしています。
鯉がいる池に落ちる犬は最高に面白いですよね。

さて本題。

広島県府中市の鐘突き犬マッシュは真言宗 安楽寺の鐘の綱を咥え引っ張ってゴンゴンゴンゴン鐘を鳴らしている映像を見ました。

いやー、あれは実に不快だった。
飼い主は「可愛いのう(//´ω`//)」と思っているだろうけど、傍から見れば犬っころが咥えた綱なんか触りたくないよ。
よだれで綱がべちょべちょになって汚いわ、綱がボロボロになるわで実にけしからん。

この行為は住職の公認だから檀家も公認していることでしょうが、僕がそこの檀家だったら釣鐘堂に犬よけスプレーをまくことでしょう。

良識のある大人ならいくら住職が公認していても普通はやらないわな。

ああ、そうか。
番組に採用され賞金3万円を寺に寄付したり、新規檀家獲得に貢献していると考えれば全然OKか。

いやー飼い主は素晴らしい功徳を積みましたな。

安楽時は鐘突き犬で見物客を呼んで浄財箱、喜捨箱(神社で言う賽銭箱)を釣鐘堂の前に設置すれば鐘突き綱の修繕費くらいあっという間にペイできそうですね。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/08/02  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。