2017年06月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

【漫画】黄昏乙女×アムネジア45話(最終回)&エピローグの感想

黄昏乙女×アムネジア(8) (ガンガンコミックスJOKER)
黄昏乙女×アムネジア(8)
黄昏乙女×アムネジア(9) (ガンガンコミックスJOKER)
黄昏乙女×アムネジア(9)
黄昏乙女×アムネジア 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
黄昏乙女×アムネジア (10)



漫画、黄昏乙女×アムネジアの45話(最終回)を読みました。
ついに最終回となりましたね。

漫画は1話からずっと読んでいたので感慨深いです。
アニメ版はどうせ中途半端に終わるのだからと意地でも見ませんでした。たった13回で何ができる、何が分かる!
(実際には12話までした)

さて本題。

四十五ノ怪「ねぇ、知ってる?」

夕子がいなくなって2ヶ月。
消えたはずの夕子のうわさが流れ出す。
新たに夕子さんは一緒にてくれる人を探しているといううわさが流れる。

で、その男の子は夕子さんと一緒に学校から消えちゃったんだって。

そのうわさを聞いた新谷貞一は走り出す。
そして夕子と再開。

満面の笑顔の夕子「また 見つけてくれたね」

エピローグに続く

、、、って今回が最終回とちゃうんかい(笑)

エピローグの感想は読んだ後に追記します。

はてさて、貞一は夕子にあの世に連れて行かれたのでしょうか。
人間と幽霊の禁断の恋愛騒動の結末やいかに!ってとこですね。

どこかで落しどころを作らないと今までのストーリーが台無しになってしまいますね。
ハーレム物のドタバタうやむやエンドだけは避けて欲しいと思います。

そして7月22日発売でエピローグ掲載かと思いきや、なんとまさかの休載。
オーマイガッ(>л<)

アムネジア目当てで月刊ガンガンJOKERを買って絶望した人もいると思います。

めいびぃのストーリー担当のリソチモさん(@risotim)のツイッターにはその旨発言されてたんだけどね。
よっぽどのめいびぃファン以外はそこまでチェックする人はいないよね。

まあいいや、待ったら待った分だけ楽しみが増えるってものです。


エピローグの感想

エピローグ 口裂け女
夕子は今までどおり存在し学校にいました。
内容は口裂け女について調査するといったもの。
夕子は学校の外には出られない呪縛は解けたので貞一の家に行く。
お風呂タイムのサービスシーンがあります。実にエロい。
口裂け女の問題も解決し、最後にはウエディングドレスを着た夕子が貞一に「一緒に成仏しようね!」と言って終了。

後日談としてはとてもいい感じのストーリーでした。

原作の最終回を見終わった後にアニメ版を見ました。
原作漫画ほどの満足感はありませんでしたが、音楽も雰囲気よかったです。
このままでは中途半端なので2期を作ってファンの思いを成仏させてやってください。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/07/30  ▼漫画 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


