2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

【討鬼伝】防具の馴染み度を効率よく上げる方法

防具の馴染み度を効率よく上げる方法です。
(間違っていたらすみません)

防具の馴染み度はこちらが鬼にダメージを与えることによって上昇します。


馴染み度上昇量が多い攻撃

防具の馴染み度の上昇量は任務のレベル、鬼の種類、武器の攻撃力、会心は全く関係ありません。
関係あるのはどの攻撃をしたかです。

もっとも上昇量が多い攻撃は弓の印矢(□+×)溜め3→□溜め3で爆破です。

印矢は溜め3まで溜めて5発発射してください。
爆発数の多少は馴染み度のUP量に大きく影響します。


おすすめ任務

動きが遅くて攻撃しやすいクナトサエが格好のターゲットです。

管理人は五章「影が信ずるもの」をクナトサエ道場と称して武具の馴染み度上げをしています。

五章の任務受注画面で下→右と押せばすぐに「影が信ずるもの」を選択できます。

クナトサエ先生と普通に戦っても防具の馴染み度は上がりにくいので、馴染み度が上がりやすい印矢爆破オンリーで修行してください。
倒すのが目的やないんや!修行が目的なんや!

戦闘中でもこまめに馴染み度をチェックしてください。

効率アップのために戦闘途中でも防具の馴染み度がMAXになったら離脱(リタイア)して防具を強化しにいきます。
※リタイアしても上げた馴染み度は維持されているので大丈夫です。


おすすめのスキル
精神統一×3
精神統一を3つ重ねがけすれば他はなんでもいいと思いますが、メインのミタマを「迅」にすれば気力の管理が楽になります。

「迅」で精神統一を覚えられるのは紫式部のみです。
管理人は紫式部をメインのミタマにしています。


精神統一を覚えるミタマ
攻:上杉謙信、沖田総司、巴御前、
防:鬼一法眼、本多忠勝
迅:紫式部
癒:道鏡
魂:本願寺顕如
隠:斎藤道三、藤原秀郷
空:織田信長、中臣鎌足


ミタマの入手先
上杉謙信 六章「赤鎌の処刑者」(クエヤマ)、進行度六「速攻任務:巨鬼崩し!」(クエヤマ)
沖田総司 七章「焔の衝撃」(ホムラカヅキ)
巴御前 六章「海鳴り響き、戦鬼来る」(オニビ・朧)
鬼一法眼 五章「桜、散り逝く覚悟」後
本多忠勝 七章「旋風、吹き荒れり」(アメノカガトリ)
紫式部 六章「風薫る蛇姫」(カガチメ)
道鏡 四章「白蜘蛛強襲」(マフチ)
本願寺顕如 五章「悪食の巨鬼」
斎藤道三 五章「オオマガドキ」、五章「単独任務:常夜王」、進行度五「終焉の"鬼"」
織田信長 五章「オオマガドキ」
中臣鎌足 七章「鋭利なる矛」


この記事がお役に立ちましたら↓のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/07/25  ▼ゲーム  タグ:討鬼伝  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+