2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

日本で催眠出産(ヒプノバーシング)ができる産院

最近話題の催眠出産。

催眠術に興味があったので調べていました。
管理人は催眠術でカエル嫌いを何とかしたいと思っています。


ヒプノバーシング
http://hypnodocoro.luna.bindsite.jp

サロンは東京都大田区

で、肝心の病院はどこ?と思いサイトをチェックするとこのような記載がありました。

▼▼以下引用▼▼
Q5. 病院や助産院のやり方などを妨げたりしないのでしょうか?

そうならない為に、出産前からの産院とのコミュニケーションはとても大切です。
ヒプノバーシング® のクラスの中で、病院、産院のスタッフとの関係の築き方も学んでいただきます。

自宅出産でもない限り、病院、産院のスタッフの協力なしにヒプノバーシング®で出産することはほぼ不可能です。
もし、本当に妊婦さんの希望を一切ききいれる耳を持たないような産業的でシステマティックな病院や産院であるなら、そこでヒプノバーシング® の出産をするのは難しいでしょう。他の産院を選ぶことをお勧めします。

http://hypnodocoro.luna.bindsite.jp/hb_q_and_a.html
▲▲引用終わり▲▲

とのことだったので、多分ヒプノバーシングを行っている産院があるわけではなく、自分で催眠状態を維持したまま自分で決めた産院に行くといった具合なんだと思いました。



ヒプノバーシング(催眠出産)に似たもので日本ヒプノ赤ちゃん協会なるものもありました。
(実際は全然違うかもしれないので各自でチェックしてください)

http://hypnoakachan.com/therapist

サイトによると以下の他府県にセラピストがいるそうです。詳しくはサイトをチェックしてください。

岩手県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、静岡県、愛知県、三重県、大阪府、熊本県、大分県
 



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/07/23  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+