2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

【討鬼伝】魂のタマフリに属性値は加算される&スキル別ダメージ

魂のタマフリ(追駆、連昇、破敵ノ法)が与えるダメージは武器の攻撃力が関係しているのは知っていたのですが、属性値は加算されるのか明記してあるサイトを見つけられなかったので独自に調査してみました。

一章のミフチで調査。
ミフチの弱点属性は火。

毎回同じ部位に攻撃がヒットしてないので調査結果が絶対に合っていることはないと思います。
カメラでじか撮影しているのでズレが生じています。
検証回数は1回なので何回かやると違う結果が出るかとは思いますが面倒なのでもうできません。

参考程度にご覧ください。


追駆

追駆ダメージ調査

上から
鉄槌・真打 805 無属性 (Lv.1に攻撃力UP中)
星砕き 796 地167
炎拳・ガントレット 789 火166

調査方法
追駆強化・凝縮を発動して3発当てる。

調査結果
追駆に属性ダメージは加算されている可能性あり。


連昇

連昇ダメージ調査

上から
鉄槌・真打 805 無属性 (Lv.1に攻撃力UP中)
星砕き 796 地167
炎拳・ガントレット 789 火166

調査方法
連昇強化・凝縮を発動して2発当てる。

調査結果
残ゲージが土14ドット、火13ドットというところをみると連昇に属性ダメージは加算されている可能性あり。


破敵ノ法

破敵ダメージ調査

上から
星砕き 796 地167
炎拳・ガントレット 789 火166

調査方法
破敵ノ法を1発当てる。

調査の問題点
連昇の複数ヒット数が安定しないので正確な数値が出せない。

調査結果
破敵ノ法に属性ダメージは加算されている可能性あり。


スキルによる追駆のダメージの違い
追駆スキル比
上から
スキル無し
属性攻撃上昇【特】
攻撃力上昇【小】
攻撃力上昇【中】
攻撃力上昇【大】
全身全霊
魂特化・全霊
追駆強化・凝縮

調査方法
翼拳・緋燕(933 地207)を装備して各スキルを発動して追駆を3発当てる。

調査結果
攻撃力上昇【特】と魂特化・全霊は両者ともドット読み14ドットだったのでどちらが強いかは不明。

全身全霊1033、攻撃特1013、大993、中973、小953、なし923

属性攻撃上昇【特】は熊落(808水429)みたいな属性値がぶっ壊れている武器にはもしかすると効果が高いのかも。

おそらくは連昇と破敵ノ法も同様の結果になると思います。

追駆・連昇増加+3よりも凝縮のほうがダメージパフォーマンスはいいかも。


この記事がお役に立ちましたら↓のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/07/20  ▼ゲーム  タグ:討鬼伝  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+