2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

30年目の事実、ファミコンの正式名称はファミリーコンピュータ

今までずっとファミコンの正式名称はファミリーコンピューターだと思っていましたが、ファミコンカセットのCM集の動画をyoutube見ているときに「ファミリーコンピュータ」だと知りました。

コンピューターではなく伸ばさないコンピュータだったんですね。
ファミコン発売30周年にて知りました。

でも、そのファミカセCMでは堂々と「ファミリーコンピューター」と伸ばして言っているので思わずどっちやねん(笑)と思いました。

ひとしきり思い出に浸ったあと、僕は忍者龍剣伝をそっとファミコンに挿し込むのであった。
永遠のライバルよ今日も楽しませてくれよ。






このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/07/19  ▼ゲーム TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+