2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

【100円ショップ】怖い!natuko65のウォータークールタオル

100円ショップのセリアでnatuko65社製のウォータークールタオルというものを買いました

素材はポリエステル。
洗濯機洗いはNGなので水洗いの手洗いしかできません。

R0016859.jpg

10回くらい洗って何度か使用していたのですが、念入りに石鹸で洗ってみると、青い汁が出るは出るは。
尋常じゃないくらい青い汁が出てきました。

もう驚きの一言です。

箱を見ると防腐剤を使用しているので初めて使うときは中性洗剤でよく洗ってくださいと書いてありました。
イソチアゾリノン系防腐剤(CMI、MI)

石鹸を使ったのがいけなかったのだと思い中性洗剤で洗っても結果は同じでした。

10回洗ったところ毎回このように青くなりました。
まだまだ青い汁が出る感じでしたが、洗いすぎて指がふやふやになったので今日のところは洗うのをやめました。

natuko65ウォータークールタオル

水洗い10回+石鹸・洗剤洗い10回で20回洗っても色が出るってどういうことだろう。

注意書きには海水か熱湯を使うと色落ちするかもとは書いてありましたが、どちらも使っていません。

こんなのをずっと顔に当てたり首に巻いたり頭に乗せていたと思うとちょっと気味が悪いです。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/07/07  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


