2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

【討鬼伝】トコヨノオウの攻略法

五章「オウマガドキ」のトコヨノオウの攻略です。

※2013年7月9日改訂

・ポイント
トコヨノオウの弱点属性は「水」
面倒くさい攻撃は連続突進

・武器
この2つのポイントから武器は槍の「塞ノ大槍」がベターだと思います。

※塞ノ大槍の製造素材
銀のたてがみ(クナトサエ)
甲殻主砲(クナトサエ)
呑海の大口(ワダツミ)
閻魔の衣(ダイマエン)

・防具
何でも可。ただし最大まで強化。

・メインのミタマ

槍衾の気力消費を抑えるのに役立ちます。

・スキル
槍衾を多用するので気力管理が楽なスキルをおすすめします。
精神統一があると非常に戦いやすくなります。
あとは気力回復上昇系があれば尚いいです。

・賽銭箱スキル
ばっちり必勝祈願で気力回復上昇系があれば尚いいです。

・仲間
那木(回復&高所の部位破壊担当)
速鳥(防御力低下の術担当)
富嶽(ダメージ&部位破壊担当)



攻略法

タマハミ状態になったら大翼が出るのでタマハミ状態になった瞬間に鬼千切で破壊できればあとは超簡単に事を進められます。
よって、体力が半分くらいになったら武器ゲージMAXをキープしてチャンスを虎視眈々と狙います。

・通常状態
トコヨノオウがギリギリ当たらない場所をキープしながら攻撃か挑発(ふっふっふっ)をしてくるまで回避に専念して、その動作が終わったらすかさず□溜めの烈塵突で部位破壊を狙いつつ武器ゲージを溜める。

溜め突き(烈塵突)は武器ゲージが溜まりやすいのでチャンスがあれば溜め3、溜めれない場合は溜め1でもいいので狙っていく。

武器ゲージが溜まったら鬼千切で部位破壊をする。
タマハミ後は動き回って破壊しにくくなるので腕や頭部を優先的に破壊する。

部位破壊するとマガツヒ状態に以降する。

・マガツヒ状態
破壊した部位を鬼祓いしつつ槍衾(□+×)でカウンターを狙う。
カウンターが成功したら速攻で間合いをつめて最大溜めの鷹襲突で追加ダメージを狙う。

・タマハミ状態
▼翼破壊前
飛行が厄介です。
那木が翼を破壊してくれるのを祈りつつ自分は少ないチャンスで武器ゲージを溜めて大翼を鬼千切。

氷落とし攻撃はトコヨノオウの真下がほぼ安全地帯です。

空中突進が終わったときは着陸後ターンして突進してくることがあるので槍衾のチャンス。

▼翼破壊後
翼破壊後は突進ばかりなのでパターンを覚えれば楽です。

突進→槍衾→鷹襲突(最大溜め)→突進→槍衾→鷹襲突(最大溜め)→以下略


この記事がお役に立ちましたら↓のバナーをクリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/07/02  ▼ゲーム  タグ:討鬼伝  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。