2011年03月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302011年05月
スポンサード リンク

MHP2G「勲章:ツワモノバッジ」

2011/04/20  ▼ゲーム  タグ:MHP2G 

勲章コンプリートを目指して今回は「ツワモノバッジ」を入手するためにプレイしました。

ツワモノバッジの入手条件は、8種類あるG級訓練を全武器5種類クリア(計40回)することです。

大分前に集会場のG級でミラボレアスを出現させるために、各訓練1種類の武器でクリアしているので、今回は残り32回分に挑戦です。

さすがにG級ということで、今までの訓練とは比べ物にならないくらい難易度が高く、且つ面倒くさかったです。
マップに隠された回復アイテムなどを拾い集めた後に、モンスターと戦うというのが面倒でした。上手い人は補助アイテムなしであっという間にクリアできるのでしょうが、僕にはそんなの無理です。

酷いのが、10分くらいかけてアイテムを集める→ボスと戦う→5分以内に殺されて訓練失敗というパターンです。

何のための10分だったの?ムキー。となってばかりでした。後になって分かるのですが、アイテムの集めすぎは時間の無駄なので、必要最小限のアイテムだけさっさと集めてモンスターと戦ったほうが効率的でした。

ヒプノック→ババコンガ亜種→ダイミョウザザミ亜種→ナルガクルガ→ドドブランゴ亜種→ヴォルガノス→ショウグンギザミ亜種→ラージャンの順に挑戦しました。

このG級訓練をオールクリアすることは不可能だと思っていたのでその都度その都度写真は撮っていませんでした。

ラストはハンマーを使いました。
「耐震」スキルがついているのでストレスフリーです。美味しいものを最後にとっておく性格が如実に現れた瞬間です。




ツワモノバッジキター!!




教官「また来るがいい」→いいえ、絶対に来ません!!




ご褒美は渇望のピアスでした。


いやー本当に大変で面倒くさかったです。残す勲章はあと3つ。最後までやれるかな。どれも面倒くさいんだこれが。
ファミコンバカでさえ閉口する面倒くさいゲーム、それはMHP2G。中毒になって1000時間もプレイしてしまうゲーム、それはMHP2G。

まさかMHP3にこの面倒くささが継承されているのではないだろうか。そうだとしたら、、、キツイ。キツイよカプコンさん。
2011/04/20  ▼ゲーム  タグ:MHP2G  TB(-)コメント(-)

MHP2G「勲章:デンセツバッジ」

2011/04/20  ▼ゲーム  タグ:MHP2G 

勲章コンプリートを目指して今回は「デンセツバッジ」を入手するためにプレイしました。

デンセツバッジの入手条件は、
デンセツバッジ:6種類ある集団演習を5種類のうち1武器クリア→6回
です。

他のバッジの入手条件は
クロオビバッジ:10種類ある闘技訓練を全武器5種類クリア→50回
タツジンバッジ:5種類ある特別訓練を全武器5種類クリア→25回
ツワモノバッジ:8種類あるG級訓練を全武器5種類クリア→40回

ですので、いかにデンセツバッジが楽なのかがわかります。

集団演習は無線通信で協力プレイをすれば簡単に手に入れることができるのですが、僕には一緒にやってくれる人なんていやしません。

独力で挑戦しなければならないので、この勲章を手に入れようとすら思っていませんでしたが、今回はコンプリートを目指す挑戦なので渋々プレイしました。


難易度:☆☆ イャンクック亜種。 残り1分でなんとかクリア。



難易度:☆☆☆ ドスガレオス。 余裕でクリア。



難易度:☆☆☆☆ リオレイア。 MHP2Gではただの的。余裕です。



難易度:☆☆ ババコンガ。 残り50秒というギリギリでクリア。弱点を的確に狙わないと時間が足りない。



難易度:☆☆☆☆ ショウグンギザミ。 クリア条件が2匹の討伐だと思って頑張ってたら、このクエストは2匹のうちどちらか1匹を倒すだけでよかったみたいです。


まあ2匹にまんべんなくダメージを与えていたから2匹とも倒したけどね。



難易度:☆☆☆☆☆ ティガレックス。 基本に忠実に戦ったので比較的楽でした。
1頭倒して「やったクリアだ楽勝☆」と思っていたら、
「残り1頭です」
というアナウンスが表示されて「え?1頭じゃないの?」と驚きました。







勲章入手条件が全武器クリアでなくて本当に良かったです。カプコンさん有難う。
2011/04/20  ▼ゲーム  タグ:MHP2G  TB(-)コメント(-)

MHP2G「勲章:お得意様カード」

2011/04/20  ▼ゲーム  タグ:MHP2G 

勲章コンプリートを目指して今回は「お得意様カード」を入手するためにプレイしました。

この勲章は、ウカムルバスを倒した後に武器屋で買えるようになる「○○○G」系の武器を50種類購入すると入手できます。
例:バスターソードG、アイアンランスG

現状で22種類持っているので、あと28種類買えばいいだけのことです。



ただ買うだけ、されど買うだけ。1つの武器の値段は大体10万ゼニーなので、単純計算で10万ゼニー×28種類=280万ゼニー必要となります。

280万ゼニーなんて超大金ですよ普通。
とはいえ、この時点でのプレイ時間が950時で所持金は優に500万ゼニー超あったので金銭的には問題なかったのですが、使いたくもない武器を買うのにびた一文だって使いたくはありませんでした。
それに加え、素材も大量に必要です。これまた使いたくもない武器に素材を使いたくありませんでした。

まあまあ実戦で使えそうな武器をチョイスして28種類購入しましたが、勲章入手後に大半を売り払いました。





本当に面倒くさいだけの勲章入手条件は勘弁してください、カプコンさん。
2011/04/20  ▼ゲーム  タグ:MHP2G  TB(-)コメント(-)
スポンサード リンク
ブログ内検索
スポンサード リンク
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+