2011年03月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302011年05月
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 
スポンサード リンク

MHP2G「やっぱりラージャンは怖い」

MHP3はぬるいくせに面倒なクエストばかりで飽きてきたので、気分転換にMHP2GのG級クエストにいきました。

武器使用回数を見ると、狩猟笛の使用回数が少なかったので今回は狩猟笛メインでプレイしました。



狩猟笛の使用回数は100回を越えていますが、このうちのほとんどが採取クエストで持ち込んだボーンホルンで占めています。言わずもがなスタミナ減少無効のためです。

期待値が最高の覇重笛クーネハウカムは作ってあったので、今回は音色が超カッコいいシャミセン【凶】を作ろうとしたのですが、必要素材黒狼鳥の銀狼毛が足りなかったのでイャンガルルガを狩りにいきました。

ガルルガ2頭討伐クエスト「双子の黒狼鳥」に挑戦すること数回、、、出ない。全然でない。物欲センサーに引っかかってしまいました。

ということで、多少面倒くさいけど「月に吠える」に挑戦しました。
このクエストだと背中の部位破壊で80%の確率で黒狼鳥の銀狼毛がでるので水冷弾を背中めがけてバンバカバンバカ撃ちまくって倒しました。
討伐終了、、、出た!やったやっとっとっと出たよ。ってことでシャミセン【凶】を作成。攻撃力や毒属性値もたいしたことないけど、奏でる音色は最高にカッコいいです。魂が揺さぶれれます。ベベベンベベベンベベベン。



狩猟笛用の装備を作って「破滅と滅亡の申し子」の超ラージャンに挑戦したら2発でやられてしまいました。
うぜぇぇぇぇぇ。くぅぅぅぅぅぅぅ。やっぱりイイネイイネG級イイネイイネ。

(太股チラリズムがいいんです)


結局、狩猟笛ではラージャンを倒せなかったので、大剣でいったらそんなに苦労しないで勝利。これはこれでなんかつまんない。


狩猟笛テクニックを上げるためにG級ティガレックスで特訓しました。
ティガレックスはランス、ガンランス、閃光ラオートでしか挑戦したことなかったので、最初のうちは何度も何度もやられていたのですが、コツを掴んだら倒せるようになりました。

その後MHP3の狩猟笛でプレイしたら楽なこと楽なこと。旋律パワーアップはMHP3方式の方が断然GOODです。

ぬるいのがイヤならMHP3でも「防具なし」などの縛りプレイをすればいいじゃん、ラージャン。って意見もあるかもしれませんが、それはナンセンス。そのゲームの出来る限りの最強装備をもってしても苦戦を強いられるいうところに燃えるんです。ハンターもモンスターも出せる限りの全力でぶつかりあってこそ燃えるんです。「こんなに強化しても2発で死ぬんかい!!」ってのがいいんですよ。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/04/13  ▼ゲーム  タグ:MHP2G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+