2011年03月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302011年05月
スポンサード リンク

MHP2G「勲章:最大最小サイズ その2」

勲章のキングクラウンとミニチュアクラウンを求めてプレイしています。


●最大リオレイア:集★8 空は蒼、大地は桜
リタイアマラソン10回くらい。ガオー法で判別。開幕直後リオレイア亜種が「ガオー」した時に、カメラアングルを1つ下げた状態で体力ゲージよりも翼爪が高かったら最大サイズ?
(写真は最大サイズのときの写真ではありません)
リオレイア最大1-s リオレイア最大2-s


●最大フルフル:G★1 旧密林に走る稲妻
なかなか出なくて2日かかった。見た目で判断。
フルフル最大-s


●最小バサルモス:G★2 旧火山:G級素材ツアー
明確な判別法があったので直ぐ出た。
バサルモス最小-s

ベースキャンプからボウガンを武器出し状態でエリア2に移動。

赤丸の中の段に注目。赤線の右端の段と同じくらいの高さ。
バサルモス2-s

エリア2に移動したら一歩も移動しないでバサルモスを攻撃。
地面から飛び出した後、キョロキョロしているときの背中の頂点が上記赤丸のポイントより低ければOK?見比べてすぐ分かるくらい明らかに小さかったです。
(写真は最小サイズの時のではありません)
バサルモス3-s


●最大バサルモス:G★2 旧火山:G級素材ツアー
これも明確な判別法があったので直ぐ出た。
バサルモス最大-s

ベースキャンプからボウガンを武器出し状態でエリア2に移動。一歩も動かないでバサルモスの一番右のコブを狙う(照準を上下に動かしてはダメ)。

弾を発射してコブに当たれば最大サイズ?そのまま素通りしたらダメ。倍率スコープをつけていくと分かりやすいのかな?
バサルモス1-s


●最小ディアブロス:村★6 4本の角
自マキ法で1時間位
ディアブロス最小-s


勲章ゲットまであと10個。うげげ、キツイ。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/04/27  ▼ゲーム  タグ:MHP2G  TB(-)CM(-)

FC2ブログ「カテゴリ別の記事のタイトルの一覧表示」

gooブログからFC2ブログに引越ししてきていろいろと勉強することが多い今日この頃。

「ブログ全体の記事のタイトルの一覧表示」のやり方はFC2公式ページに書いてあったので分かりました。
(自分のFC2ブログのURLの最後に /archives.html もしくは ?all をつける)


「カテゴリー別の記事のタイトルを一覧表示」させたくて、いろいろ検索したのですがよく分かりませんでした。

できれば、見に来てくれる人が任意で「タイトルのみ一覧表示」か「通常の表示」を選択できるようにしたかったのですが、これらを両立できるようにするのは僕の能力では不可能だということが分かりました。


プラグインを検索していると、作者「bihada[naturalskincare]」さんの 「カテゴリ展開メニュー」というプラグインを発見しました。

fc4.jpg

左のサムネイルを見ると、カテゴリの下に、そのカテゴリの記事のタイトルが一覧表示されています。
これは素晴らしいということで早速プラーーーグイーーーンッ!!してみました。

カテゴリをクリックすると。
fc1.jpg

クリックしたカテゴリの下に、そのカテゴリの記事のタイトルが一覧表示されました。
fc2

表示される記事のタイトルの数は、ブログの「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「記事(カテゴリ別)」で変更できます。
fc3

全体ではこんな感じで表示されます。
fc5.jpg
欲張って上記の「記事(カテゴリ別)」で表示数を多く設定すると、記事のタイトルの一覧表示は見やすくなりますが、通常の記事の表示件数が多くなる分、下に長い長いページになってしまいます。


これでなんちゃってですが、「通常表示」と「ブログ全体の記事のタイトルの一覧表示」と「カテゴリ別の記事のタイトルの一覧表示」が可能になりました。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/04/26  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+