2017年04月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月
スポンサード リンク

獄の墓の場所が分かったかもしれない

西浦和也さんの怪談で「獄の墓」があります。

とても興味深い話でした。

話中に出てくる獄の墓とは何か、どこにあるのかネット検索しました。

キーワード
・中山道にある仕置場。学校からちょっと離れた川のそばに獄の墓がある。
・川は暗渠になっている。
・忌地になっていない(忌地だと使い道がないので公園などになっていることがある)ということは現在は家などの建物が建っている。現在は誰も知らないで住んでいる。

・西浦氏の先輩の子供「ブドウが浮いてるよ」→斬首された首の集合体のことだと思う。
・西浦氏の先輩「(獄の墓は)すごい意外な場所にある。びっくりするぞ」とのこと。

・大きなJRの駅前。

YOUTUBE「ムー度満点!トーク vol2 西浦和也」より
・板橋刑場跡地は住宅街になっている。遺体を川のへりに捨てていた。
・板橋駅の東口の目の前にあった。
・ロータリーのあるところ。近藤勇の墓。
・ロータリーのあるところは昔は川(池?)の合流ポイントだった。
・だから池袋の名前の元になっている。今の池袋は雑司ヶ谷。

キーワード終わり

獄とは牢獄の獄のことで、刑場で処刑された人の墓のことを指すのであろう。

twitter
「獄の墓」で検索すると板橋駅前との情報があった。

板橋駅周辺ということが分かったので更に深く調べてみた。

板橋刑場
平尾一里塚近くにあった馬捨場に作られた刑場のことらしい。
多分、常設型ではなく、便宜上刑場と言っているだけで名目上仮設しただけだと思う。
場所はJR板橋駅の踏切から東に数十メートル先にあったらしい。

板橋刑場で処刑された有名人
罪人は小塚原刑場に送られて処刑されるが近藤勇は板橋刑場で斬首された。

罵頭観音
馬捨て上のあったところに建てられることがある。
板橋刑場の跡地と噂される地点のすぐ近くにあった。
そこは一方通行の狭い道路沿いにある駐車場とマンションの間に不自然に存在している。
そのマンションは1998年に建てられているので板橋区に掛け合って魂抜きをして撤去または移転することもできたはずなのに、今もなお不自然にそこに存在するというのは平将門の首塚や羽田の大鳥居のように動かしてはならい特別なものなのだろう。

馬捨場
横瀬夜雨 著 天狗塚
當時囚へられた天狗は、例外なしに各部落の馬捨場で首を刎ねられてゐる。正五位飯田軍造、天狗軍中強豪を以て聞えた木戸の軍造も、下妻の町外れで死骸を張付にかけられ、馬骨とおなじ穴に埋められてゐる。
と書いていある。人間以下の存在として殺されたのだろう。

近藤勇、板橋の馬捨場で斬首刑
恐らくは近藤勇も天狗党員と同じ「見せしめ、人間以下の存在」として小塚原刑場ではなく馬捨場で斬首されたのであろう。
もしかすると当初胴体は天狗党員と同じで馬捨場に掘られた穴に放り投げられたのかもしれない。(もしかすると形式的に)
胴体は近藤勇の墓に埋葬された。(馬捨場から拾い上げて?)
石山亀吉邸の跡地を墓にした。

結論
獄の墓:JR板橋駅の東口にあるロータリー付近である可能性がある。

板橋刑場(馬捨場):近藤勇が斬首されたのはロータリー付近、板橋駅の踏切から数十メートル東に行ったところにある馬頭観音付近の可能性がある。

問題点は獄の墓=近藤勇の墓なのかという点である。
というのは獄の墓(JR板橋駅の東口にあるロータリー)から徒歩ゼロ分、目と鼻の先に近藤勇の墓があるからである。

ぶどう
西浦氏の先輩の子供が言っていた「ぶどう」は馬捨場で斬首された罪人の首の集合体ではないかと思います。


おまけメモ

鈴ヶ森刑場
旧鈴ヶ森刑場は三田警察署かも
現在の鈴ヶ森刑場は移転している。

新選組の残党
新撰組の土方歳三は五稜郭に立て籠った。
当時の網走の囚人は犯罪者ではなく士族。戊辰戦争で幕府方についていた人達。いわゆる政治犯である。
五稜郭にいた人達。
囚人道路(網走~旭川)の建設に従事させられていた。
鎖のつながれ方は右手と右足、左手と左足をつなぎそれを耳に穴をあけてつないでいた。

※YOUTUBE「ムー度満点!トーク vol2 西浦和也」より

もしかすると新選組の残党も囚人道路の建設関係しているかもしれませんね(管理人)

板橋の学校
2ちゃんねるで板橋区の心霊スポットを検索すると学校が多いとのことでした。
今回の件といい、関東大震災、東京大空襲とたくさんの人が亡くなって可能性はあると思います。

冒頭にも書いたように忌地には公園などができますからね。「など」、、、公共施設。たとえば学校とかね。







このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

陸の即身成仏・海の補陀落渡海

今回は即身成仏と補陀落渡海について書こうかな。


●即身成仏(そくしんじょうぶつ)
wikiより。
即身成仏(そくしんじょうぶつ)は、仏教で人間がこの肉身のままで究極の悟りを開き、仏になることである。即身成仏の思想は、主に真言密教の教義であり、真言宗において説かれる。空海の『即身成仏義』により確立される。また、天台宗・日蓮宗においても『法華経』に基づき説かれる。
即身仏(修行者が瞑想を続けて絶命し、そのままミイラになること)と混同されがちであるが、即身仏と即身成仏は全く別物である。違いは「成仏」は生きている状態で悟ること。

●補陀落渡海(ほだらくとかい)
wikiより
この行為の基本的な形態は、南方に臨む海岸に渡海船と呼ばれる小型の木造船を浮かべて行者が乗り込み、そのまま沖に出るというものである。その後、伴走船が沖まで曳航し、綱を切って見送る。場合によってはさらに108の石を身体に巻き付けて、行者の生還を防止する。ただし江戸時代には、既に死んでいる人物の遺体(補陀洛山寺の住職の事例が知られている)を渡海船に乗せて水葬で葬るという形に変化する。

厳密に言うと違うのですが、陸の即身成仏、海の補陀落渡海と覚えれば試験対策にはなるとおもいます。
船に乗っているときに即身成仏もできるので、補陀落渡海をしながら即身成仏をした即身仏というのがもっともレアなケースなのではないでしょうか。


僕が即身仏の存在を知ったのは、このもの頃に見た怪奇番組だと思うのですがその番組ついては全く覚えていません。

西岸良平さんの漫画「鎌倉ものがたり」で即身成仏をテーマした回があったのは覚えています。
あとはディスカバリーチャンネルで即身成仏をまるっと1時間特集したのを見たことがあります。

即身成仏・補陀落渡海は高い志を持って行うパターンと、罪人が処刑か即身成仏になるか選べるパターンがあったそうです。
処刑と言っても武士のように切腹や絞首刑なんて甘っちょろいものではなく、行きながら何して地獄と恐怖と苦痛をともなう処刑が待ち受けているとなると即身成仏になってもいいのかな…いや即身成仏も相当地獄の日々が待っているからどっちもイヤーーー(>_<)

昔の日本の処刑
・石子詰めの刑
穴を掘ってそこに入り、ちょっとずつ石を投げ入れて徐々に生き埋めにする
死んだ後の処理が大変ですね。石を全部とりだして死体を回収して野晒しにするのかな?
それともそのまま放置するのかな?そうではれば刑場には無数の穴ぼこがあるってこと?
なんにせよ徐々に死ぬ恐怖を味わうくらいならさっさと死にたいものですね。

・釜茹での刑
ボコボコと煮えくり返る熱湯か油の中に入れられて殺す。
詳しいことはド忘れしてしまったので検索中ですが、昔のヨーロッパのどこかの国では死体の処理を土葬でも火葬でもなく、釜茹でにして肉をドロドロに溶かして処理していたそうです。
そのおかげでその地方の木がなくなってしまったということがあったそうです。
生きていながらにして釜茹でになるのも、死んでから釜茹でになるのも嫌ですね。

・鋸挽きの刑
江戸時代までは本当に通行人などにノコギリで首を徐々に切らせたらしいのですが、江戸時代以降は形式的になったそうです。
自分の肉や骨がギリギリと音を立てて切られていくなんて想像しただけでちびってしまいそうです。

昔の中国には凌遅刑というのがあったそうですね。
罪人の肉や体の一部ををちょっとずつ剥ぎ取って、苦痛を味合わせて徐々に殺していくというものらしいです。
おおこわっ。

まだまだ残虐な処刑法はありますが、ここまでにしておきます。
酷い殺され方をして野晒しにされるか、過酷の工程を踏んで即身仏となり後世の人に拝んでもらうのがいいのか。
あなたならどっちを選びますか?

僕は…どっちも嫌です。


日本全国にある刑場跡地を訪れて歴史を再確認してみてはいかがでしょうか。
家に帰ると1人か2人連れて帰ってそうで怖いですけどね。

刑場跡といえば大阪の難波にあるビックカメラ(旧プランタン)
ここは昔刑場跡地だったとうことで、なかなかアメージングな体験をした人がいるとかいないとか。
心霊本を読むと、ここの従業員がエレベーターの中で見たくないものを見たとか見てないとか。


首吊り自殺や絞首刑のあとは、筋肉が緩んでウンコやらおしっこやらがビチャビチャと出てしまうそうですが、それを処理する人は本当に大変ですね。
絞首刑のときはオムツをすればいいのかな。誰が処理するのかな?特別手当は出るのかな?

まだまだ勉強不足なことばかりです。


いろんな死後の扱いですが、火葬、土葬のようなメジャーなもの以外にはゾロアスター教やチベット仏教の沈黙の塔での鳥葬、事実確認が出来ていので都市伝説の範疇ですが日本のとある地域ではヤドカリ葬なるものがあるそうです。

宜保愛子さんがアフリカには動物に死体を預けるなんちゃら葬があると聞いたことがあるとのことで、マサイ族にそれを聞いたら「ない」と言っていました。

ちょっと昔の沖縄では、お墓(僕等が普通に想像する姿形ではなく、家みたいな姿形)に死体を安置して、腐敗して骨だけになったら回収していたそうです。
その家から何人も死人が出たときは複数の死体があったとのこと。
それが文化・伝統なので当時の沖縄の人達は死体・骨は怖いもの、気持ち悪いものではなく、普通に接することが出来たそうな。

日本のミイラ仏 (臨川選書)
日本のミイラ仏 (臨川選書)


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/29  ▼不思議・トンデモ・科学 TB(-)CM(-)

危険、韓国産の貝が汚染されているポッシブル

アメリカのWashington State Department of Healthいわく、韓国産の新鮮な貝、冷凍された貝は汚染されている可能性があるので食べてはいけないそうです。※
缶詰はOKだそうです。要は加熱してあれば大丈夫みたいです。
あくまでも可能性があるというだけのことなので、必ずしも危険だということではない点は要留意。

汚染されているって一体何に汚染されているかはサイトから読み取ることは出来ませんでしたが、缶詰がOKということは加熱すれば安全だということだと思います。

僕は貝博士ではないので詳しくは分かりませんが、有害化学物質や貝毒なら加熱しても無害化できないので、加熱して無害化されるものといえば大腸菌などの菌類か寄生虫だと思いました。

韓国といえば韓国海苔が超有名ですが、韓国では少し前まで海苔の養殖をするときに肥料として人糞を海にまいていたという話を聞いたことがあります。
もしかすると今回の汚染貝問題もこれとなんらかの関係があるかもしれませんね。

以前高速船ビートルで韓国の釜山まで行ったのですが、韓国に近づいた途端に海の色が変な色に変わったのがとても印象的でした。
普通海の色といえば透明だったり青かったりするのですが、韓国の海は緑がかった青というか、1年間水を換えないでアオミドロが大量増殖したような青緑色をしていました。
徐々に色が変わるのではなく、普通の海の色とは別の層という感じでした。
たまたま時期的なものだったのかもしれませんし、釜山だけなのかもしれませんが、あれは何だったんだろう。
一体どういう自然現象であのような色になるのだろうか。あれが青潮というものなのだろうか。
あっあれか。汽水域ってやつか。海水と淡水が交じり合わないから層のような色を成していたんだ。きっと。なるほどなるほど。

さて、韓国海苔といえば、表面にゴマ油が塗布されているので、買ったらすぐに食べないと油がまわってしまい糞不味くなってしまいますよね。
我が家には貰いものの韓国海苔がたくさんあったのですが、全て油がまわってしまっていたので処分した矢先の記事だったのでタイムリーだなと思いました。

ネット検索で「韓国 大腸菌」と検索すると、たくさんの食品の大腸菌関係の記事を見ることが出来ます。
真偽の程は定かではありませんが、このような記事を見てしまうと韓国食品は遠慮したくなります。

日本でも昔は人糞を海に廃棄していた時代がありましたね。
昔の江戸の人糞のサイクルは、人糞→海に廃棄→魚→寄生虫→人間が魚を食べる→寄生虫→人糞→海に…以下略
だったので人間と寄生虫は切っても切り離せませんでした。下水が発達した日本ではなくなりましたが、こうして寄生虫が人体にいると花粉症にならないなど、とても興味深いことが書かれた本があるので、図書館にあったら是非読んでもらいたいです。
ビートたけしさんの「"恐竜は虹色だったか?―たけしの「最新科学教室」」という本です。
恐竜は虹色だったか?―たけしの「最新科学教室」
恐竜は虹色だったか?―たけしの「最新科学教室」

なんにせよ、人間の口に入る物なのだから安心安全であって欲しいものですね。


※ソース:Washington State Department of Health
http://www.doh.wa.gov/Publicat/2012_news/12-056.htm

グーグルクロームの自動翻訳機能で翻訳
2012年5月10日(12から056)連絡先:ケイト·リンチ、広報室360-236-4072 ジュリーグラハム、広報室360-236-4022

韓国からの貝と貝製品は食べてはいけません

オリンピア -健康のワシントン国務省は韓国から来ている任意の新鮮あるいは凍結した貝を食べないよう消費者に助言している連邦政府の食品医薬品局(FDA)が報告してすべての生鮮及び冷凍魚介類、韓国から米国に出荷され、これらの貝から作られた多くの製品が汚染される可能性があります。これは韓国から冷凍パン粉をまぶしつけた貝製品が含まれています。缶詰貝は影響を受けません。米国が承認されていないソースからのものとして韓国の貝製品を扱うように助言されています。すぐに効果的な、FDAは、州間高速道路認定貝シッパーリストから韓国の貝類衛生プログラムのすべての認定ディーラーを削除しました。缶詰以外のカキ、アサリ、ムール貝、ホタテ貝とを含み、これが韓国から米国の貝貝の冷凍/新鮮な軟体動物貝類の出荷を停止します。韓国の製品に関連付けられているワシントンには報告された病気は発生していません。州の保健部門は、予防措置として、すべての韓国の貝をリコールしており、代理店や地元の保健機関と協力しています。既にこれらの製品を購入し、自宅でそれらを持っている消費者がそれらを食べるべきではありません。詳細については、接触のための FDA (fda.gov / NewsEvents /ニュース/ MediaContacts / default.htm)が。貝ワシントンで成長し、生産は影響を受けません。健康のウェブサイト部門 (www.doh.wa.gov)のためのあなたの源です。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/05/13  ▼不思議・トンデモ・科学 TB(-)CM(-)

トンデモ「ホルマリン白菜の恐怖」

中国の山東省青州市では白菜にホルマリンを散布して鮮度を保つ行為が横行しているそうです。※
長期的に摂取すると白血病になる恐れがあるらしいので安全な食べ物ではない。


白菜を使って作られるキムチは韓国からしか輸入されていると勘違いしている人もいるかと思いますが、実は中国で作られたキムチも大量に輸入されているそうです。

また、韓国で作られるキムチは中国から白菜を輸入して作られたりしているのも事実です。
去年の韓国白菜ショックのときは中国から50,000トンも輸入しています。

なにが怖ろしいかと言えば、韓国で作られたキムチは日本に輸入する際に衛生検査は免除されていることです。
・中国ホルマリン白菜→キムチまたはそのまま輸出→日本人が食べる
・中国ホルマリン白菜→韓国ホルマリンキムチ→衛生検査なしで日本人が食べる
というトンデモな図式が成り立つのでしょうか。

中国から日本・韓国に輸出するときになんらかの残留薬物規制があれば大丈夫だとは思いますが、怖いものは怖い。
しばらくは輸入物の白菜は買い控えるか。


ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=61098



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/05/09  ▼不思議・トンデモ・科学 TB(-)CM(-)

不思議「頭が2つある牛が生まれる」

2012年4月30日にアメリカのネブラスカで頭が2つある牛が生まれたそうです。


少し前にインドで頭が5つある蛇が発見されましたね。


頭が2個ある猫もいます。


パキスタンでは足が6本ある赤ちゃんが生まれました。


ネパールでは4本の腕、4本の足をもつ赤ちゃんが生まれました。

複数の部位を持つ伝説上の神や動物は、ギリシャ神話のアンドロギュヌス(双頭4腕4足)インドの神ガネーシャ(顔が象で4腕)、カーリー(3つ目4腕)、ドゥルガー(10腕または18腕)ブラフマー(4頭4腕)ラーフ(4腕)、阿修羅(3頭6腕)、ローマ神話のヤヌス(双頭)、ヤマタノオロチ(8頭8尾)、ケロベロス(3頭)、面白いところで飛騨地方の両面宿儺(りょうめんすくな)(双頭4腕4足)、弁財天(サラスヴァティー、4腕)、妖怪の猫又(2尾)、中国では九尾の狐(9尾)、蚩尤(しゅう牛頭6腕)などピックアップすればきりがないほど沢山の伝説上の生物や人物が登場してきます。
なんせインドには多腕神が多い!

これらは伝説だったり妄想空想の産物ではないく、人類の長い歴の中で確認された事実に基づいて描かれたのではないかと思うようになりました。
昔ならば神の化身として崇め奉られた神聖な存在も、情報や科学が発達した現在では遺伝子の突然変異という味気ないだけの物になったように感じました。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/05/08  ▼不思議・トンデモ・科学 TB(-)CM(-)

トンデモ「人肉カプセル、韓国で未だ流通している」

ソース:総合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/05/06/0200000000AJP20120506001100882.HTML

昨年、滋養強壮に良いとして韓国で飲まれていた人肉カプセルの記事を読んで「けしからん!」と思ったのですが、未だに愛飲されているらしくけしからん状態が続いているそうです。

人肉カプセルは中国から持ち込まれているらしいです。
中国と言えば、病院で生まれた赤ちゃんを死産だったとして、処分されそうになるも家族の発見により奇跡の生還をしたというニュースを見たことがあります。


※ネットでこんな書き込みがありました
中国の名前出してるけど
作ってるのって同族の朝鮮人ですからwwwww
韓国の月刊誌『新東亜』の2011年(平成23年)8月号にて、
死産の乳児らの人肉で作られた粉入りカプセルが中国の吉林省延辺朝鮮族自治州に有る病院から持ち込まれ、
術後や大病による衰弱に効く滋養薬として、ソウル市場などで100カプセル80万ウォン(日本円で6万円程度)で密売されていたと報じられた。

2011年(平成23年)9月22日、韓国で初めてブローカーが摘発された事を複数メディアが報じた。
摘発されたブローカーは韓国在住の中国籍朝鮮族であり、
国際郵便と直接持込の2つのルートにより韓国に持ち込まれていた事が明らかになった

>中国・吉林省の延吉が14件、吉林が5件、山東省の青島が4件

全 部 、中 国 籍 朝 鮮 族 の 居 住 地 じ ゃ ん w

そういえば、江戸時代の日本では輸入したミイラを薬として飲んでいたそうな。
フランシス・ベーコンやシェイクスピアも飲んでいたそうな。ほんまかいな。
防腐剤とかで逆に健康を害しそうな気がする。

人魚のミイラが猿と魚で作ったフェイク同様に、もしかするとミイラだと思っていたのは実は豚肉を加工したものでしたオチかもしれませんね。

事実か否かはタイムマシーンの完成が待たれます。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/05/07  ▼不思議・トンデモ・科学 TB(-)CM(-)

トンデモ「幽霊の声を録音するレコーダー!?」

幽霊の声を録音できるレコーダーがアメリカで販売されているそうです。
Mel-8704-SB7-EMF.jpg
商品名は「Mel-8704-SB7-EMF meter」価格は日本円で約3万円。

日本のおもちゃのお化け探知機「ばけたん」のよう霊的なパワーを検知して、その存在を教えてくれたり霊の声を録音してくれるというトンデモアイテムです。
ばけたんストラップ 浮遊ピンク
ばけたんストラップ 浮遊ピンク

日本の霊能者の池田辰雄さんが作った幽霊探知機をテレビで見たとき以来の香ばしさが胸を締め付けてくれる、とてもグッドなトンデモアイテムの登場に小躍りしてしまいました。

愛する人が死んでしまったときに、夢の中でもいいので会いたい、声を聞きたいと願う気持ちは誰しも胸に抱いているもので、そのような感情を喰い物にして金をもうけるのはけしからん!


余談
こんなトンデモアイテムを売るよりも、一部の自称霊能力者のよう霊が見えると言って、それをもとにカウンセリングするならまだましだと思います。
誰だって「僕は苦しまずに亡くなったんだと。寿命だったんだから悲しまないでね」って言われれば救われるでしょ。
今は亡き宜保愛子さんはとカウンセリング型だと管理人は思っています。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/05/07  ▼不思議・トンデモ・科学 TB(-)CM(-)

不思議トンデモ科学「指の長さで男脳か女脳か分かるらしい」

ソース:http://news.ameba.jp/20120423-1147/

イギリスの心理学者であるジョン・マニング氏の研究によると、人差し指と薬指の長さを比べると、その人が男脳なの女脳なのか分かるかもしれないとのことでした。

人差し指>薬指 →女脳
人差し指<薬指 →男脳

一般的に男脳は空間認知が得意で、女の右派言語力が得意だと聞いたことがあります。
男性なのに地図が読めないと女脳、男なのによく喋ると女脳ということでしょうか。

ジョンさんの実験は統計から導き出された結果なので、もしもこの結果を「そうかもしれない」と思った外国人の方は、同じく苦統計から導き出された日本の血液型占いも肯定するように。
【送料無料】マンガでわかる統計学

【送料無料】マンガでわかる統計学
価格:2,100円(税込、送料別)



【送料無料】だからすれ違う、女心と男脳

【送料無料】だからすれ違う、女心と男脳
価格:1,680円(税込、送料別)






このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/04/24  ▼不思議・トンデモ・科学 TB(-)CM(-)

ビタミン剤は口内炎予防に効果なしだった

ソース:http://news.e-expo.net/world/2012/04/post-110.html

アメリカの大学で実験したら、ビタミン剤はアフタ性の口内炎の予防のためにビタミン剤を飲んでも予防にならないことが分かったそうです。

ビタミン剤は予防にはならなくても、早期治癒に効果があるかどうかは実験していないようですがどうなんでしょうかね。
僕は花粉症の時期に口内炎になりやすいので、口内炎ができたときに免疫力系を向上する目的でビタミン剤とプロポリスを飲んでいます。
正直言って早期治癒効果なんてサラサラ感じていませんが、気休め・プラシーボ効果の目的で飲んでいます。

昔から僕はよく口内炎ができていたのですが、大人になって口内炎が出来る傾向を研究したら、花粉症の季節に多いということが分かりました。
口内炎が出来る原因を考えてみて、ストレスでもない、栄養不足でもない、睡眠不足などの不摂生でもない場合は花粉症による免疫力低下を疑ってもいいと思います。

免疫力向上にはタマネギの皮に含まれているケルセチンがいいですよ。
ケルセチンは抗ヒスタミン効果があるので、免疫力向上とアレルギー対策にはもってこいらしいです。まさに僕のためにあると言っても過言ではないです。

僕はこれでお茶を作って飲んでいます。


口内炎ができたときはイソジンの原液を患部に垂らすといいという情報を目にしたので、その都度実践していますが、これも早期治癒の効果はないです。


今は、口内炎ができたときは森下仁丹のメディケア「デンタルクリーム」を患部に塗っています。
これ本当に凄いから!局部麻酔成分のジブカインが配合されているので、食事をする前や、口内炎が痛くて眠れないときに使用すると効果覿面(こうかいてきめん)ですよ。
塗ったらすぐに麻酔効果が発揮されて傷みなんてなかったようになるので、ご飯はパクパク、夜はグーグーですよ。
デンタルクリームを一度使うともう手放せなくなること請け合いです。本当に凄いんだから。
口内炎で苦しんでいる人全員に教えてあげたいです。



以前は、口内炎が痛くて食事が辛いときや眠れないときにロキソニンやトラフル錠を飲んでいましたが、効果が表れるまでに時間がかかるのがネックでした。

トラフル錠 36錠【第3類医薬品】

トラフル錠 36錠【第3類医薬品】
価格:1,580円(税込、送料別)




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/04/23  ▼不思議・トンデモ・科学 TB(-)CM(-)

トンデモ「中国の牛肉膏は魔法の薬?なんということでしょう鶏肉が牛肉に大変身」

牛肉膏
中国には鶏肉や豚肉を牛肉に偽装することができる「牛肉膏」というトンデモ薬品があるそうです。
(牛肉膏=ぎゅうにくこう、中国語読みだとniú roù gāo ニュウロウガオ、発音するとニュウ?ロウ↓ガーオ)かな。

詳しい成分をチェックする前に、自分なりに牛肉膏がどういうものなのか考えてみました。

以前テレビの街頭インタビューで、牛の脂で焼いた豚肉を食べた多くの人が牛肉だと勘違いしていました。(牛と豚逆だったかも)
味と見た目さえ記憶とマッチすれば豚肉を牛肉と認識してしまうのだと思います。
管理人が昔食べたことのある大豆で作ったハムも、ハムの味、形をしていたので違和感なく食べた記憶があります。食感は若干違いましたが、味がハムだったので気になりませんでした。

人間が牛肉を牛肉として判別するポイントは、色(見た目)、匂い、味、食感の4つだと思います。
それらを加味して「牛肉膏」の成分を考えました。
色:白っぽい鶏肉を牛肉のような色にするために食紅を使用。
匂い:ビーフエキスを使用
味:ビーフエキスを使用
食感:無添加

合成着色料系の食紅には発癌性の危険性もありますが(とはいえ異常な過剰摂取をしなければ問題ない)自然素材系食紅なら健康を害することはなさそうですし、ビーフエキスも狂牛病などの病気にかかった牛から作られたものでなければ大丈夫だと思うので、僕が考えた「牛肉膏」なら健康的には安心ですが、本家の「牛肉膏」に化学薬品が用いられていたらちょっと怖いですね。


「牛肉膏」の原材料を調べてみました。

基本情報
含まれている牛肉エキス、クレアチン、クレアチニン、ポリペプチド、アミノ酸、ヌクレオチド、有機酸、水溶性物質のミネラルとビタミンを。製品は広く医薬品の発酵培地の調製に使用されています。
(http://baike.baidu.com/view/489956.htmをグーグルクロームで翻訳)

とのことでした。
何を使って肉の色を染めているかは分かりませんでした。
地溝油や童子蛋に比べれば普通でしたね。
体に害がない程度に食べれば食費が節約できてええじゃないかええじゃないかええじゃないか。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/04/20  ▼不思議・トンデモ・科学 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+